DQMSL攻略!黒豆ブログ

ゲームや食べ物のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQMSL】災厄杯 第1回マスターズGPはW120で超魔王・神獣王1体制限!ジェマ100%ボーナス!?

災厄杯 第1回マスターズGPは、ウェイト120で、超魔王・神獣王1体制限のルールで開催されます。 ウェイトが低めではありますが、制限モンスターも少なくシンプルなルールですね。 そして今シーズンの重要なところはボーナスポイントです。 ダイの大冒険コラボ…

【DQMSL】マスターズGP「災厄杯」開催!真・災厄のツメは???系の会心率10%アップ!

マスターズGP 災厄杯が開催されました! ダイコラボ期間中ということもあり、ダイコラボモンスターのボーナスポイントが50%になります。クロコダイン使い放題ですね。 手に入る装備品は真・災厄のツメです。???系の会心率が10%アップというもので、なか…

【DQMSL】「破邪の洞窟 入口」を攻略!挑戦するたびマップが変化!

ダイコラボイベントに、エクストラクエストとして破邪の洞窟が追加されました! 毎回マップが変化するのが特徴で、破邪のギガンテス、魔界のたまご、大冒険のカギ、神々の金属、ダイコラボスキップ券、超マスターエッグなど様々なものが手に入ります。 また…

【DQMSL】「ダイの大冒険」コラボイベント復刻で合計2500ジェム!覇者の剣&真魔剛竜剣に+10効果追加!

ダイの大冒険コラボクエストが復刻しました! ダイコラボイベントはジェムの配布量が非常に多いので、復刻イベントとはいえ必ず全て回収した方がいいです。 ミッション報酬がリセットされていて、チャレンジ系で特技本も再び手に入れることができます。 前回…

【DQMSL】ダイコラボクエスト「破邪の洞窟」開催!破邪のギガンテス&アバンのしるし!

ダイコラボイベントに新たなクエストが追加されました! 破邪の洞窟は遊ぶ度にマップが変化し、様々な報酬を獲得することができます。シンプル構成で周回しやすくなっています。 討伐モンスターは破邪のギガンテスで、悪魔系の物理タイプとなっていて、ゾン…

【DQMSL】「ダイの大冒険」公開記念コラボキャンペーンでふくびき券50枚&ダイコラボ確定券などなど!

ダイコラボキャンペーンが開催されました!かなり盛りだくさんの豪華な内容となっています! 冒険スタンプの期間限定ミッションの報酬では、ダイコラボ確定ふくびき券がもらえます!超ハドラーが出る可能性もあるので、31日の4時が楽しみですね! 他にも冒険…

【DQMSL】コラボ超魔王「武人ハドラー」登場!72時間限定で10回目と15回目に確定出現!

超魔王ハドラーが登場しました! 72時間限定ふくびきが開催され、今回は10回目と15回目で超ハドラーが確定で手に入ります! S以上の確率は通常通りの4%なのはちょっと渋いですが、超魔王が入っている上に、過去のダイコラボモンスターも出現し、道中もS以上…

【DQMSL】調整に便利なウェイト0装備10選!最強アクセサリー決定戦!

装備品の中には、ウェイト0で装備できるアクセサリーがあります。 マスターズGPで装備ウェイトが足りない時に、とりあえず付けておくっていう感じで重宝しています。 ツイッターでつぶやいたらけっこう反応が多く、これも強いですよ!という意見もたくさんも…

【DQMSL】遊園地メダル交換所に報酬追加で、遊園地メダルは何枚集める必要があるのか!

リオーのハロウィンが復刻開催され、遊園地メダルに交換報酬が追加されています! 前回まではコインチョコを集めていろんなアイテムと交換することができるイベントでしたが、今年は大盗賊と屍の遊園地が並行して開催されているためか、遊園地メダルに統合さ…

【DQMSL】「ふくびき最大100回分無料キャンペーン」で貯めたふくびき券引いた結果!

2020年10月は、ふくびき最大100回無料キャンペーンということで、その名の通り無料でふくびきを100回も引くことができました。 内容としては、1日1回のふくびきが30日分、ミッションでもらえるふくびき券が60回分、そしてダイコラボカウントダウンということ…

【DQMSL】「リオーのハロウィン」を攻略!遊園地メダルは平均何枚手に入るのか

リオーのハロウィンが開催されました! 今回は完全な復刻版で新モンスターの追加はありませんが、手に入るのがコインチョコではなく遊園地メダルに変更されていて、カンダタイベントと並行して進めることができます。 開催期間が1週間ほどしかないせいか、今…

【DQMSL】「リオーのハロウィン」開催!遊園地メダルに報酬追加!

リオーのハロウィンが開催されました! 去年はコインチョコを集めることで色々な報酬と交換できましたが、今年は遊園地メダルに統合されました。 ハロウィンステッキ、パンプキンタイフーンや光のはどうの超マスなど、前回交換済みでも交換できるのは嬉しい…

【DQMSL】3300万DL記念キャンペーンで記念セット販売&1500ジェム配布!

3300万ダウンロード記念キャンペーンが開催されました!記念セットの販売と、ジェムの配布があります。 記念セットは有償3000ジェムで10連と確定券が付いてきて、サイコピサロ、グランエスターク、レジェンドムドー、オケアノスのどれかが必ず手に入ります。…

【DQMSL】死霊のかなづち、冒涜の杖、魔よけのおまもり、装備品いろいろ考察

大盗賊と屍の遊園地のイベントでは、遊園地メダルを集めることで死霊のかなづちを手に入れることができます。 最大で3本まで交換できますが、必要メダル枚数が増えていくシステムなので、3本全部交換するのはなかなか大変です。 みんなで冒険で強化素材を集…

【DQMSL】天魔王杯 第4回マスターズGPはドラゴン・魔獣・悪魔のHP素早さアップでW110!

天魔王杯 第4回マスターズGPは、ウェイト110で、系統ボーナスがかかってドラゴン、魔獣、悪魔のHPと素早さが20%もアップします。 さらに、超魔王・神獣王1体制限と、魔童子殿堂入りルールで童子を1体も使えません。 なんかいろいろと制限があってわかりにく…

【DQMSL】カンダタ(カボダタ、ゾンダタ)は結局のところ何体作ればいいのか?

カンダタに分岐の新生転生が作られたのは嬉しいけど、最終的に何体作ればいいのかが悩みどころです。 基本的にはカボダタとゾンダタを1体ずつ作っておけばいいとは思うんですが、最近の討伐モンスターは複数作っておいた方がいいことがあったりなかったりし…

【DQMSL】5連SPクエストセレクションは引いた方がいい?1500ジェムでピックアップ確定はおいしい

5連SPクエストセレクション 2020年10月16日から、5回限定5連SPクエストセレクションなるふくびきが開催されております。開催期間が10月末までで、半月近く設置されています。 バトミンセレクションも月末までということは、今月はもうガチャ更新なしでしょう…

【DQMSL】新生転生「魔性の道化ドルマゲス」は狂気のいあつでみがわり剥がし!秘術イオマータで反射無視!

魔性の道化ドルマゲスに新生転生が追加されました! ドルマゲスといえば悪魔パーティのみがわり剥がし&バフ剥がしに必須のモンスターで、新生転生前でも現役で使われていました。 そんなに弱かったわけではないですが、悪魔パーティそのものが下火になって…

【DQMSL】新生転生「暗黒神ラプソーン」は暗闇の流星がぶっ壊れ!ドルマ特化で超魔王に強い!

暗黒神ラプソーンに新生転生が追加されました!ラプソーンの性能を一言でいうと、とにかく暗闇の流星がめっちゃくちゃ強いです。そしてこれが超魔王にぶっ刺さります。新生ラプソーンがどのように強いのか考察します!

【DQMSL】妖月の財宝島「財宝メダル」は何枚必要?優先的に交換するべきもの!

妖月の財宝島のイベントでは、財宝メダルを集めることで、様々な報酬と交換することができます。 財宝メダルは2020年6月に開催された闇夜の財宝島と同じもので、前回の報酬も一部再び交換することができます。 大盗賊と屍の遊園地のみんぼうもあるのに、2つ…

【DQMSL】新生転生したラプソーンとドルマゲスで天魔王杯 第3回マスターズGP!

ラプソーンとドルマゲスに新生転生が追加されました! ラプソーンはSで残してあったものを合流して☆4に、ドルマゲスは手元にあった☆4を解体して地図の4枚を使って☆44にしました! 新生転生した結果、ラプソーンの儀式反転が+2になるだけという残念な結果でし…

【DQMSL】「妖月の財宝島」開催!冒涜の杖を手に入れよう!

妖月の財宝島が開催されました! 以前に開催された闇夜の財宝島とは別ですが、似たような感じのみんなで冒険メインのイベントです。財宝メダルを集めて、いろんな報酬と交換するやつですね。 今回はひとりで冒険で抜け道があって、1日1回挑戦できます。デイ…

【DQMSL】「5回限定!5連SPクエストセレクション」で毎回ピックアップ確定券!交換券セット販売も!

5回限定の5連SPクエストセレクションはけっこうすごい内容です。5連なので1500ジェムで引くことができ、毎回ピックアップ確定券がもらえます。 ピックアップの中身はクエスト攻略に特化していて、はぐれメタルキングやレジェンドおろちまで出ます。 対象モン…

【DQMSL】暗黒神ラプソーン&魔性の道化ドルマゲスに新生転生追加!

ラプソーンとドルマゲスの2体に新生転生が追加されました! 魔王の新生転生は約1年前のウルノーガ以来なので、期待せずにはいられません! 最近は新生転生の数自体は少なくなってしまいましが、厳選されたモンスターに強力な新生転生が追加されていて、今回…

【DQMSL】ハズレが大幅に減った「おまけふくびき」は引いた方がいい?

10月16日15時まで、おまけふくびきが開催されています。 もうあんまり日数がないんですけど、今回のおまけふくびきは引いた方がいいんでしょうか? ハズレの景品が減って、以前よりも引く価値が上がっているように思えますが、実際のところ何が出たら当たり…

【DQMSL】天魔王杯 第3回マスターズGPは天魔王杯殿堂入りでウェイト130!

第3回マスターズGPは、ウェイト130で殿堂入りルールとなります! 制限入りしているモンスターは1体も使えません。 物質系でよく使われるモンスターはほとんど制限されているため、物質パーティは使えません。オムド・ダークマターの組み合わせが使えないのは…

【DQMSL】「バンパイア」は不死者のめざめでゾンビ系呪文ダメージ1.2倍!

大盗賊と屍の遊園地のイベントでは、バンパイアを仲間にすることができます。 地獄級と超級でドロップすることがありますが、ドロップ率は体感けっこう低めです。 Aランクのこうもりおとこからの転生なので☆44で作れるので、9体集めるのが目標になるでしょう…

【DQMSL】新生転生「ゾンダタ」はデッドリースマッシュ&獄炎斬りで単体特化!死中の活持ち!

カンダタに新たな新生転生が追加されました! 大盗賊と屍の遊園地や、遊園地メダルでハロウィンエッグを5体集めると、カンダタからゾンダタに新生転生することができます。カボダタよりもハロウィンエッグの使用数が多いです。 カボダタはマスターズGP向きな…

【DQMSL】新生転生「カボダタ」はパンプキンボンバーで物質&くじけぬキラー!バルクアップが壊れ!

カンダタに新たな新生転生が追加されました!大盗賊と屍の遊園地や、遊園地メダルでハロウィンエッグを2体集めると、カンダタからカボダタに新生転生することができます。カボダタの最大の魅力は、バルクアップの特性でいきなりちからためと魔力かくせいがか…

【DQMSL】「大盗賊と屍の遊園地」討伐リスト埋め終わり 遊園地メダル&バンパイアのドロップ数は?

2020年10月9日から始まった新ハロウィンイベント、「大盗賊と屍の遊園地」の討伐リストを埋め終わりました! ほぼ地獄級のみの周回なので、だいたい50周ですね。 期間限定上スタミナ草がけっこうもらえるし、サクサクできて周回しやすかったです。 手に入っ…