DQMSL攻略!黒豆ブログ

ゲームや食べ物のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQMSL】第9回ランクエ「決戦!あくがみさま」を攻略!60万ポイント達成パーティ!

第9回ランキングクエスト「決戦!あくがみさま」を攻略します! 最初にかみさまは闇のチカラを取り込み、攻撃力、防御力、賢さ、素早さが全て2段階アップします。 ステータス依存の特技はほぼ使ってこないので、あまり気にしなくてもいいような気はしますが…

【DQMSL】プチおまけふくびきセットがマスターメダル交換所に追加!さっそく引きました

2020年9月30日の更新で、マスターメダル交換所の景品に変更がありました! プチおまけふくびきセット追加、ジェネラルセットのふくびき券増量、べス・ナイトセット削除、ふくびき券スーパー追加。 一番大きいのがプチおまけふくびきセットの追加ですね。 今…

【DQMSL】ランクエ「悪神の試練」のオーダー攻略!スター50個で暫定20位!

悪神の試練 ランキングクエストには、オーダーランキングというものがあります。 スターの獲得数を競うもので、3位以内はプラチナ称号(賢帝)、1000位以内は金称号(軍師)がもらえます。 3位以内はめちゃくちゃ難しいですが、オーダー自体やる人がそんなに…

【DQMSL】カリバーン、突撃ランス、プリンセスパラソルの使い道考察

白騎士との出会いのイベントでは、みんなで武器集めが開催されています。 このみんぼうではカリバーンと突撃ランスを手に入れることができます。 カリバーンの固有効果は魔獣・物質へのダメージアップで、オーソドックスな系統ダメージアップ系装備ですね。 …

【DQMSL】これはあかん!3回限定10連星降りの生誕フェス第2弾を引いた結果!

星降りの生誕フェス 第2弾が開催されています!3回限定の方では系統の王が出るので、個人的にはこれが本命です! 超魔王のラインナップとしては超デスタムーアと超りゅうおうの第1弾が魅力的なんですが、ケトスとWORLDはそんなに求めてません。 今欲しいのは…

【DQMSL】七王剣の錬金効果、最速エビルクロー、ぎんがのつるぎ?、装備品についていろいろ

七王剣に白銀のオーブで錬金効果を付けられるようになっています。 七王剣は、七王の試練で手に入る七王メダルを使うことで交換できるんですが、ウェイトが50もあるので非常に使い勝手が悪かったです。 しかし、装備自体の性能は高いので、錬金効果を付けら…

【DQMSL】ランクエ「悪神の試練」で130万ポイント突破!闇のチカラの制御が重要!

ランキングクエスト、悪神の試練で130万ポイントを突破することができました! 今回のランクエは斬撃と呪文が効かないので、体技パーティでの攻略が主流です。 そのためパーティ構成はだいたい似たような感じになってくると思いますが、重要になるのが立ち回…

【DQMSL】凶魔戦刃が真・絶技相当に!?天下無双、絶・六刀流など上方修正でどのくらい強くなったのか検証!

特技の上方修正 2020年9月21日のアップデートで、さりげなく特技の上方修正が行われています! これけっこう重大な調整だと思うんですが、事前の告知なく本当にサラっと実装されているので、知らない人も多いんじゃないかと思います。 「凶魔戦刃」の威力を…

【DQMSL】星降りの生誕フェスは第1弾~第3弾どれを引くべき?ふくびきセットもあり?

星降りの生誕フェス 2020年9月21日より、DQM22周年を記念して星降りの生誕祭が開催されました! 3回限定でS以上22%+確定券というとんでもないふくびきが開催されたり、神獣王確定やレジェンド交換券付きのふくびきセットが販売されたり、まさにお祭り状態に…

【DQMSL】新生転生「エビルトレント」は浄化の洗礼で封印どころか邪神の呪縛まで解除可能!

新生転生 エビルトレント 2020年9月15日、エビルトレントに新生転生が追加されました! エビルトレントは2015年7月に実装されたモンスターなので、初登場から5年以上経っています。 これだけ長い年月放置されていたにも関わらず、わりと最近まで現役で使われ…

【DQMSL】新生転生「海冥主メイヴ」が鬼強い!ゲノムバースで2回復活&海冥の浸食ロマン砲!

新生転生 海冥主メイヴ 海冥主メイヴに新生転生が追加されました! メイヴはつい最近あった騒乱の竜宮城のイベントで活躍したのでわりと使えるモンスターの印象がありますが、それ以前は全くといっていいほど使われてなかったです。 めちゃくちゃ弱いという…

【DQMSL】新生転生「ポセイドン」がぶっ壊れすぎる!太古の舞踏で上位はどう付き踊りダメージ!

新生転生 ポセイドン 自然系の系統の王、ポセイドンに新生転生が追加されました! 一時は全く見かけなくなっていた自然パーティですが、アマカムシカ、水着ジェマの登場でそろそろ来るんじゃないかと言われていた、ポセイドンの新生転生がついに実装です! …

【DQMSL】創造神杯 第3回マスターズGPで自然をメタって一気にカイザー★3へ!

創造神杯 9月14日に創造神杯の第3週目が始まったところですが、その翌日にポセイドン・メイヴ・エビルトレントの2体に新生転生が追加されました! 系統ボーナス週ということもあり、タイタニスかポセイドンのどちらかが新生転生するだろうと予想していた人も…

【DQMSL】「ロイヤルランス」の通常攻撃みがわり無視弱は驚きの倍率0.3倍・・・

ロイヤルランス 白騎士と消えた姫君のイベントでは、SSランク装備ロイヤルランスを手に入れることができます。 ロイヤル強化のヤリは地獄級のじごくのヌエがドロップする他、騎士のカギで解放するキングホーンの討伐リストでも手に入ります。 比較的+7は作り…

【DQMSL】「キングホーン」は幻惑のヒヅメ&マヌーサの使い手で謎のマヌーサ推し

キングホーン 白騎士と消えた姫君のイベントでは、騎士のカギ10本でキングホーンの玉座を解放し、キングホーンを倒すとときどき仲間にすることができます。 討伐リストが40体も設定されていて、リスト報酬で3体は手に入るので、どんなに運が悪くても40周で2…

【DQMSL】「ノーブルニャイト」は獣剣いにゃずま斬りで魔獣に高倍率アタッカー!

ノーブルニャイト 白騎士と消えた姫君のイベントでは、ノーブルニャイトを仲間にすることができます。 クエストで直接ドロップすることはなく、騎士のカギを使ってルト・ニャミ・ドララを仲間にし、転生することでノーブルニャイトになります。 Bランクから2…

【DQMSL】メゾラゴン確定「限定おまけタマゴセット」は買うべきか考察してたら購入してました

限定おまけタマゴセット 2020年9月8日から、限定おまけタマゴセットA・Bが販売されました! 3000ジェムで亡者連撃(A)かメゾラゴン(B)を確定で入手することができ、さらにおまけふくびき券が2枚も付いてきます。 おまけふくびき券2枚と10連ふくびき券の時…

【DQMSL】「白騎士と消えた姫君」討伐リスト埋めた結果!騎士のカギは何本必要?

白騎士と消えた姫君 2020年9月8日より、白騎士と消えた姫君のイベントが開催されました! 最近のDQMSLはドラクエ本編やモンスターズ関係のイベントだけでなく、オリジナルのストーリーを展開するようになってきました。 6年以上運営してきて元ネタが尽きてき…

【DQMSL】「ジェノアックス」が完成!カウントダウンの入る確率が低すぎる件

ジェノアックス ジェノシドー襲来では、SSランク装備のジェノアックスを手に入れることができます。 +7に強化することで固有効果が付くんですが、ミッション報酬ではジェノ強化のオノ+5が2個しか手に入りません。 そのため+7にするにはオリハルコンで強化す…

【DQMSL】深淵の魔王「ゴア・ジェノシドー」って結局強いの?

ゴア・ジェノシドー 深淵の魔王、ゴア・ジェノシドーが登場しました! ゴア・サイコピサロに続き、DQMSLオリジナルのデザインで転生先が追加されています。ゴア・ジェノシドーもかなりかっこよくなっていて評判がいいですね。 深淵の魔王は2体目の実装ですが…

【DQMSL】七幻神「竜神王」は執念&くじけぬ対策!ドラゴン速攻ウェイト32アタッカー!

竜神王 七幻神に竜神王が登場しました! 七幻神はランキングクエストのボスとして登場したモンスターで、過去にはグランエスタークや幻魔王マガルギがいました。 期間限定ではなく常設なので、深淵の魔王に比べたら入手機会は多いです。 ウェイト32で魔王に…

【DQMSL】50連でジェノシドー確定!48時間限定深淵の魔王・七幻神登場記念ふくびき引く?

48時間限定深淵の魔王・七幻神登場記念ふくびき 2020年8月31日12時以降のログインから2日間限定で、48時間限定深淵の魔王・七幻神登場記念が開催されてます! 新モンスターのジェノシドーや竜神王を手に入れやすくなっています。 初の深淵の魔王であるサイコ…