DQMSL攻略!黒豆ブログ

ゲームや食べ物のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQMSL】ゴア・サイコピサロでGPやったらポイント積めたけど1日で対策されてしまいました

サイコピサロの48時間限定ふくびきで手に入れたので、さっそくマスターズGPでムーアピサロの疾風パーティに組み込んで使ってみました。調子よくポイントを積めましたが、相性が大きいです。

【DQMSL】神獣杯でシーズン100位に入りたい!サイコピサロ環境激変でGP勝てなくなりました

第1回神獣杯 マスターズGPで、一時的にシーズン100位以内に入ることができました!しかしサイコピサロの登場により、オムド暗黒パーティが通用しなくなり、順位キープが厳しくなりました!

【DQMSL】50連でサイコピサロ確定の48時間限定 深淵の魔王ふくびき引かなくていいの?

48時間限定深淵の魔王ふくびきは、50連でサイコピサロが必ず手に入ります。15000ジェムで最新モンスター確定は破格です。しかもS以上2枚確定でかなりお得ですが、引いた方がいいのかを考察します。

【DQMSL】第3世界の討伐モンスター&魔帽のたまごがドロップする場所まとめ!

ワルぼう救出キャンペーンで、第3世界の仲間確率アップと、消費スタミナ半分のが実施されています!この期間中に集めておきたい討伐モンスターと、出現場所をまとめました。

【DQMSL】闇夜の財宝島の討伐リスト埋めた結果!最終的に何周必要?

闇夜の財宝島の討伐リスト50周を終わらせて、ドロップした財宝メダルや月夜の将の枚数をまとめました!最終的に何周すれば必要な報酬を全て交換できるのかを計算してみました!

【DQMSL】クロちゃん杯ルール ヒャドブレイクで使えそうな(気がする)モンスター

第1回神獣杯の第3回マスターズGPで、ヒャドブレイクルールが登場しました。 せっかく面白いルールなので、今まであまり使わなかったような変わったモンスターを使ってみたくなりますよね。

【DQMSL】めぐみの雨ふくびき券ってふくびき券スーパーの確率低くないですか?

めぐみの雨ふくびき券からは、ふくびき券スーパー、B確定ふくびき券、いやしの飴、この中からどれがが出現します。この3つは均等な確率で出現するのかを調査してみました。

【DQMSL】メダルDEフィーバー800連の結果を集計してみました(2020年版)

メダルDEフィーバーではメタルキング装備、メタルのカケラ、とくぎ本、まほうの白地図など、貴重なアイテムをたくさん手に入れることができます。800連(メダル4万枚)回した結果を集計しました。

【DQMSL】作ったはいいけど全然使ったことがない装備10選

どんな装備も+7作っておけば間違いない、と思って一生懸命作ったはいいけど、実際これって使ったことあったっけ?っていう装備、けっこうありますよね。そんな装備を10個紹介します!

【DQMSL】幻魔王マガルギは無☆でも使える?プレミアふくびき引きたいです

幻魔王マガルギは☆を重ねなくても使えるのかを考察します。プレミアふくびき7回で確定で1枚手に入ります。毎年7月には大き目のふくびきがあるので、ジェムを使うタイミングが悩ましいです。

【DQMSL】みんなで冒険 秘密の発掘場の討伐リストを埋めて時給100ジェム

秘密の発掘場では、みんなで冒険としては珍しく討伐リストで100ジェムが手に入ります。しかも復刻するたびにです。50周するのにかかった時間や、手に入ったものをまとめました。

【DQMSL】赤さびた歯車に錬金追加されるが深刻なスライム宝珠不足

宝珠交換所に赤さびた歯車が追加されています。ギラ系呪文40%減や、デイン系息40%減といった珍しい効果を持っているので、ランキングクエストが終了した後も使いどころがありそうな錬金効果です。