DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンが書いているブログです

【DQMSL】天魔王杯 第4回マスターズGPはドラゴン・魔獣・悪魔のHP素早さアップでW110!

天魔王杯

天魔王杯 順位

天魔王杯、第3回マスターズGPが終了しました!結果は10040ポイントで392位でした!久しぶりに1万ポイント突破です!

先週はラプソーンとドルマゲスが新生転生したのと、殿堂入りルールで多数のモンスターが使えなかったため、いつもとはだいぶ違った環境でした。

今週は制限が解除されるので、この環境でラプソーンはどう戦っていけるのか注目ですね。

※誤記がありましたので訂正いたしました。ごめんなさい!

第4回マスターズGP

第4回マスターズGPは、ウェイト110で、系統ボーナスがかかってドラゴン、魔獣、悪魔のHPと素早さが20%もアップします。

さらに、超魔王・神獣王1体制限と、魔童子殿堂入りルールで童子を1体も使えません。

なんかいろいろと制限があってわかりにくいですが、要するに系統パーティが強いルールっていうことですね。

ラプソーンを使っているとドラゴンや悪魔はけっこう苦手なので、先週と同じではちょっと厳しいのかもしれません。

魔獣はラプソーンがいるだけで斬撃と体技を反射されるため、ちょっと今の環境は厳しい気がします。

パーティ

装備

先週のパーティからメイヴを抜いて、ウルトラキメイラを入れました。

先週に引き続いてラプソーンを使ってる人は多く、マホターン役のウルトラキメイラがいいけん制になります。

ボーナスが合計130%付くのもいい感じです。

カイザーに昇格するくらいだったらラプソーンパーティでも全然通用しました。

戦績

カイザー昇格後は、系統パーティが多くなり、簡単には勝てなくなってしまいました。

悪魔が一番多くて、ドラゴンもそこそこ多いです。

悪魔はドルマゲスのデビルバーハが強烈なので、普通にブレスで攻めるドラゴンはやりづらそうな印象です。

魔獣はラプソーン対策がないかと思いきや、プレシアンナのスイートステップがいやらしいですね。

眠らされてしまうと闇の結界が消えてしまうし、動けない間に通常攻撃やブレスでジワジワ削られます。

これだけ系統速攻が多いのであれば、疾風型のパーティを使うのもありかもしれないですね。

まだ初日なので、これからどういう環境になってくるのかわからないです。

今シーズンの順位

最終週は系統パーティを組めないと難しそうです。

今シーズンはマスターメダルがあるとはいっても、順位報酬の区切りが300位と3000位なんですよね。

ここから300位まで上げるのはかなり大変だし、もし仮に上がったとしてもマスターメダルが2枚増えるだけです。

3000位以内なら今のままでも十分行けると思うので、あとはデイリー3戦でのんびりやろうと思います!

▽開催中のイベント

ダイコラボ「破邪の洞窟」で破邪のギガンテス!
おまけ付きダイの大冒険コラボフェス開催!

▽オススメ記事

真・ダイチャレンジ「破邪の洞窟 深部」地下1~13階を攻略!

ダイの大冒険コラボで優先的にやるべきことまとめ!

超魔王入りリセマラランキング!ダイコラボから始める人向け

2020年11月版 呪われし魔宮を攻略!14Rで???縛り12個、紅蓮4Rなど

▽最新記事