黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】これはあかん!3回限定10連星降りの生誕フェス第2弾を引いた結果!

3回限定 星降りの生誕フェス 第2弾

3回限定!10連星降りの生誕フェス 第2弾

2020年9月25日から、星降りの生誕フェス 第2弾が開催されています!3回限定の方では系統の王が出るので、個人的にはこれが本命です!

超魔王のラインナップとしては超デスタムーアと超りゅうおうの第1弾が魅力的なんですが、ケトスとWORLDはそんなに求めてません。

今欲しいのは系統の王なんですよね。

なので、第2弾を引いてみることにしました!

第2弾の提供割合

提供割合を見るとこんな感じになっています。

ピックアップの超ハーゴンと超ピサロは約0.82%で、系統の王はどれも約0.33%となっています。

他のSスタの2倍出やすいという程度で、思ったほど系統の王の確率は上がってない印象です。

それでも、系統の王入りで、なおかつここまで高確率のガチャは過去になかったはずです!今が引き時!それは間違いないです!

今回のピックアップで個人的に欲しい度で言うと

  • 大勝利:オケアノス、ファラボーン
  • 当たり:超魔王、はぐれメタルキング
  • 満足:メタルセラフィム、ゼニスドラゴン
  • 微妙:バーガルゴ
  • 外れ:メテオコア、アーガス

こんな感じです!

ポセイドンとラザマナスはどちらも1枚も持ってないので、このどっちかが出れば大勝利です。

超シドーと超ピサロは一応持っていますが、☆を付けられるので当たりです。はぐれメタルキングも普通に欲しいです。

ダークマターとタイタニスはどちらも☆4を持っているので、このどっちかが出てしまったら残念です。

それでは9000ジェムで10連3回行ってみます!!

紫もわわわ

いきなり紫フラッシュきたー!!

いいんですか!?

わたぼうさん!!

ほんとに紫出ちゃいますよ!!

うおー!!!

超ゾーマ!!!

超魔王2枚抜き

おおおおお!!!!

1枚だと思ったらまさかの2枚!!!

超りゅうおうと超ハーゴンゲットです!!

ほんとうにありがとうございます!!

ピックアップの超ハーゴンはわかるけど、超りゅうおうまで出てくれたのはめっちゃ嬉しいです!!

災厄の王とアウルートも出てます!

S以上22%を越えてきてますね!

紫フラッシュ

続いて2回目・・・!!!

うそ・・!?

またしても紫フラッシュ!!??

こんなことが現実に!!

超ピサ

うおおおお!!!

超ピサロきたー!!!

20連でピックアップ超魔王を2体ともゲットしてしまいました!

このガチャは完全にやばいです!中毒性が!!

モーモンロード、ライオンヘッド、ローズバトラー出てますが、もはやAスタ並みの存在感!

3回限定10連星降りの生誕フェス第2弾 3回目

3回目です!

超魔王は3枚も引けましたが、まだ系統の王は出てません!

ポセイドンでもラザマナスでもいいからお願いします!!

アーガスと悪魔たち

アーガス!!!

一番出なくていい系統の王が出てしまいました!!

くさりまじんとリーズレットを引き連れて、まさに系統の王ですね。

この2体はまだ☆3だったので、当たりといっていいでしょう!!

さりげなくオムドも出てますね!

未新生SSランクを作りたかったのでこれも当たりです!

第2弾ピックアップ確定

そして、最後にピックアップ確定券です!

超シドー、超ピサロ、系統の王の中からどれかがランダムで出ます。

この券だけでも9000ジェムの価値はあるといってもいいくらい豪華なふくびき券ですね。

これがラストポセイドンチャンス!

たのむ!!

超ピサロ

超ピサロでした!!

これで☆2になります!

他の超魔王に比べて☆の重要度が高いので、☆2でも使えるのかどうかちょっとよくわからないですね。

そもそも自分は速攻パーティを使うことはめったになく、クエスト用かなーと思います。

まとめ

9000ジェムで超魔王を4体も手に入れることができました!

S以上22%とはいえ、超魔王の確率は合計でも2%くらいしかないので、今回はめちゃくちゃ運が良かったと思います!

超魔王は重ねちゃってもいいんですが、クエストで並べて使えることもあるので、どう育てようか悩むところですね!贅沢な悩み!

ただ、欲しかった系統の王は1枚も引くことができませんでした。

ポセイドンやラザマナスがあれば今とは違ったパーティが組めるようになりますし、1枚確保しておきたかったです!

それにしても、こんなに当たりが出るなら第1弾や第3弾も引きたくなります。

これだけコスパがいいふくびきはアニバーサリーに匹敵するんじゃないでしょうか!

▼第3弾も引きました