DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】「ドラ猫退治」を攻略!体技パーティで安定4ターンで周回!

ドラ猫退治

ドラ猫退治

奪われた夏祭りのイベントが開催されました!

ストーリーを5話までクリアすると、ドラ猫退治に挑戦できるようになります!

新モンスターのおまつりきづちが仲間になる他、過去に登場したブルドーガ、エビルハムスター、キラーリカントもドロップします。

さらに、魔獣系の聖典、祭りのおおうちわ、期間限定上スタミナ草もドロップし、けっこうおいしいクエストとなっています。

攻略法を紹介します!

1戦目

ブルドーガ

エアラット

リカント

1戦目はタマ助が固定で、ブルドーガ、エアラット、リカントがランダムで出現します。

タマ助は高速でフールブレスを吐いてくるため、呪文パーティだと賢さが下がって火力が落ちてしまいます。

2戦目

ドラジ

2戦目はドラジとさまよう武者よろいが出現します。

ドラジは抜刀さみだれ斬りやむほう斬りで攻撃してきますが、それほど威力は高くないので特に対策は必要ないでしょう。

さまよう武者よろいが斬撃よそくを使ってくるため、斬撃パーティでは周回しにくいです。

3戦目

熱血おまつりきづち

2戦目までを合計3ラウンド以内にクリアすると、3戦目が少し変化します。

Aランクのおまつりきづちだけでなく、Sランクの情熱おまつりきづちや、SSランクの熱血おまつりきづちが出現するようになります。

しかしドロップ率はあまり高くなく、どのランクが出ても落ちない時は落ちないです。※上位種は獲得経験値が多いようです

また、3戦目では祭りのおおうちわ(装備品)をドロップします。

おまつりきづち

2戦目撃破を4ラウンド以上かかってしまうと、3戦目の背景が朝になってしまいます。

情熱や熱血が冷めてしまうのか、ノーマルおまつりきづちしか出現しません。

周回パーティ

ドラ猫退治周回パーティ

ドラ猫退治冒険者の証

ゲーム内のインフォメーションでも出てきますが、このクエストはバギの通りが良いです。

バギ特化の呪文パーティでサクサク周回できます。ただ、フールブレスがたくさん入ってしまうと4ラウンド撃破できない時があります。

また、火力が落ちると4ラウンド撃破が難しくなるので、呪文系の証をフルでセットしないといけないのがもったいないですね。

そんなに経験値がおいしいクエストではないものの、育成証を入れたくなります。

ドラ猫退治 体技パーティ

ドラ猫退治 育成証でも可能

体技パーティだと、アリーナの証以外を体技に関係ない証にしても行けます。

体技にはバギ系モンスターはいないですが、無属性メインで攻めれば問題なかったです。

呪文だとフールブレスがあるし、斬撃だと斬撃よそくがあるし、インフォーメーションのバギが有効っていうのはミスリードですね。

ドラ猫3ターン撃破

このパーティでバトルオートにして安定3ターンでクリアすることができます。

SS証に経験値も入るし、体技パーティでの周回がオススメです!

ちなみに、フルで体技の証をセットするとドラジ戦も1ターンで通過できます。

早さ重視なら高火力で周回するのもありですね!

▽開催中のイベント

「小さな竜の大芝居」開催!スタドラ登場!
「1週間限定超伝説登場記念ふくびき」開催!

「トーポの道」地獄級&襲来級を攻略!

「トーポの試練」を攻略!3ターンで皆伝!

「竜の秘境」地獄級3ターン&みんぼう1ターンで攻略!

2021年9月版 呪われし魔宮 討伐縛り8個、ドラゴン縛り12個、スライム縛り13個

▽最新記事