黒豆ブログ

ゲーム(シレン、けしケシ、タクト、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022-06-22から1日間の記事一覧

【DQMSL】「祭神チャレンジ」を攻略!8ターン以内クリアパーティ!

祭神チャレンジの攻略法をまとめます! このクエストは会心ダメージ+200%の特別条件があるため、会心系の特技を持つモンスターや、会心系の装備を使いましょう。 また、祭神の構えの斬撃無効状態は上位はどうで解除することが可能です!

【DQMSL】「ドラ猫退治」を攻略!体技パーティで安定4ターンで周回!

奪われた夏祭りのイベントが開催されました! ストーリーを5話までクリアすると、ドラ猫退治に挑戦できるようになります! 新モンスターのおまつりきづちが仲間になる他、過去に登場したブルドーガ、エビルハムスター、キラーリカントもドロップします。 さ…

【DQMSL】灼熱の盆踊り「メラメラ屋台めぐり」を攻略!れんごく級3R、獄炎級5R、みんぼう1Rクリア!

灼熱の盆踊りのストーリーをクリアすると、メラメラ屋台めぐりに挑戦できるようになります! このクエストは特別条件として、ブレイク無効とサマー系のダメージ+300%が設定されています。 サマーモンスター以外だとあまり火力を出せず、かといって既存のサ…

【DQMSL】夏イベント「灼熱の盆踊り」「奪われた夏祭り」が復刻!新要素は特になし!

去年の夏に初開催された、灼熱の盆踊りが復刻しました! 特に新要素はないただの復刻イベントになります。 去年クリア済みであれば、リストのジェム回収やデイリーの冒険スタンプくらいしかやることはないです。 7月に新規の夏イベント、サマー新生転生、浴…

【DQMSL】「おまけ付き5連ダイの大冒険コラボフェス」開催!交換レート高すぎませんか

コラボ終盤の定番であるおまけふくびきが開催されました! ちょっと今回のおまけは価格設定がひどすぎます。 5連ふくびき(1500ジェム)を3回引いておまけメダル1枚もらえて、それを18枚集めるとダイコラボ交換券が手に入るって、81000ジェムですよ・・。 ア…