DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】「深淵の溶岩洞」をSランク以下で攻略!5ターンミッション!

深淵の溶岩洞

深淵の溶岩洞を攻略します!

このイベントは全部のランクが使えるクエストと、Sランク以下のみ使用できるクエストに分かれています。

Sランク以下だとりゅうはかせが仲間になりやすくなり、炎のゴアメダルの獲得枚数もアップします。

モンスターが揃っていなければ通常でも問題ないですが、出来るだけSランク以下の方を周回した方がいいですね!(討伐リストは共通ですが、ミッション報酬のため1回は通常もクリアした方がいいです)

 

基本情報

特別条件

  • Sランクまでのモンスター
  • 敵全体につねにマホカンタ
  • ヒャド・バギ効果+200%

敵にマホカンタがかかっているため、呪文では攻略できません。ヒャドとバギの威力が上がるので、斬撃パーティがやりやすそうです。

Sでバギといえば、ドッグスナイパーがふうじんみだれうちを持っていてオススメです。複数持っていればそれを並べるだけでかなりの火力が出せます。

他には、ギロチンキャプテンの凍り付くキバがドラゴン特攻のヒャドでこのクエストと相性がいいです。

となると魔獣パーティが組みやすいでしょうか。氷獄斬りや暴風斬りを覚えさせたモンスターがいればそれも使いましょう。

バギといえば、フェンブレンを入れてツインソードピニングも良さそうですね。

1戦目

深淵の溶岩洞 1戦目

1戦目はスライムタールが出現します。

倒すとドロップすることがあります。かわいいですね。

メラリザードは討伐リストの対象になっていますが、1体ずつでしょうか。

リスト完走が250体なので、かなり長いです。

ジェム回収で終わるのか、ゴアメダルまで取るのか、宝珠まで全て回収するのか判断しないといけませんね。

2戦目

深淵の溶岩洞 2戦目

2戦目はヘルカッチャとばくだんいわが出現します。

こうどうはやいからのにおうだちを使ってくるのがちょっと面倒です。

錬金効果付きのまじんせき(サタン装備用)をドロップすることがあります。

3戦目

深淵の溶岩洞 3戦目

ボス戦はりゅうはかせが出現します。

Aランクのドラゴンビショップや、Sランクのドラゴンロードが出ることもあります。

各バトルで炎のゴアメダルが30~40枚ドロップするので、1周で90~120枚のメダルをゲットすることができます。

ゴールデンボックス

ゴールデンボックス

1~3戦目、どこでもゴールデンボックスが出ることがあります。

倒すと炎のゴアメダルが200枚か500枚ドロップします。

周回パーティ

Sランク以下パーティ

ドッグスナイパーサンドの斬撃パーティが気に入ってます。

各バトル1ターン撃破で、合計3ターンクリアも可能です。

全部斬撃系の証にしなくても余裕を持ってクリアできるので、トーポの証を付けて周回しています。

ドロップ率も悪くなく討伐モンスター自体はすぐに集まりそうですが、問題は炎のゴアメダルがどのくらい必要になるかですね。

討伐リストの終盤には金の宝珠や魔王の宝珠もあるので、これを回収することも考えるとけっこうな周回が必要になりそうです!

月夜艦隊でも高速周回

月夜艦隊でも

S縛りといえば月夜艦隊もオススメです。

1体だけ素早さを早くして魔毒の舞踏を使うようにして、残りは月夜の剣技しか使わないようにすればフルオートでクリア可能です。

ただ、2戦目のヘルカッチャだけどうしても2ターンかかっちゃいますね。

ヒャド・バギ要員が少なくて月夜の将がたくさんある人は試してみてください!

▽開催中のイベント

みんなで冒険「黄泉の財宝島」開催!
「おまけふくびき券つき5連超魔王フェス」開催!

魔人レザーム&スライダーヒーロー登場!DQMオールスターズ記念生放送

みんぼう「黄泉の財宝島」を1ターン攻略!ゾンダタ&ジャコラが最適!

「トーポの試練」を攻略!3ターンで皆伝!

2021年10月版 呪われし魔宮 魔王なし20個、ドラゴンS縛り4個、W120で???なし12個

▽最新記事