黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023-02-10から1日間の記事一覧

【DQMSL】FFBE「次元の狭間 地獄級」を3ターン攻略!復刻でトンベリの数は固定に

FFBEコラボイベント、次元の狭間が開催されました! FFBEコラボ初期にあったクエストが、2021年4月開催時にマップなしでバトルのみのシンプル構成にリニューアルされています。 特別条件でFFBEモンスターのダメージ300%アップがかかるので、戦力不足を補う…

【DQMSL】新生転生「氷炎の化身」は幻獣のタッグでHP0になっても復活してそのまま行動!先制からの追撃も強い!

FFBEコラボモンスター、氷炎の化身(イフリート&シヴァ)に新生転生が追加されました! 実装された時は、属性付きで体技防御ダウンができるなんてクエストで使えること間違いなし!と思ったんですが、実際に使うことはほとんどありませんでした。 そんな氷…

【DQMSL】「モルボルパニック」で敵を13体以上撃破してクリア!息パーティで大量討伐できるように!

FFBEコラボ、モルボルパニックを攻略します! このイベントはちょっと変わった形式で、9ラウンド目まで敵が出現し続けます。 9ラウンド経過後に敵を倒すと、その時点でクエストをクリアできます。 途中で全滅してしまっても、それまでに倒した敵はカウントさ…