黒豆ブログ

ゲーム(シレン、けしケシ、タクト、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2021-09-25から1日間の記事一覧

【DQMSL】「深淵の魔竜に挑戦」全ミッション攻略!物質縛りとS以下縛りがむずい!

深淵の魔竜に挑戦を攻略します!ゴア・しんりゅうおうは高威力のメラ儀式や、昏睡のカギ爪による状態異常が厄介です! 冒険スタンプで様々なミッションが追加されて、スライム縛りや自然5体しばりはそこまで難しくないですが、物質縛りやSランク縛りはけっこ…

【DQMSL】「深淵の溶岩洞」をSランク以下で攻略!5ターンミッション!

深淵の溶岩洞を攻略します! このイベントは全部のランクが使えるクエストと、Sランク以下のみ使用できるクエストに分かれています。 Sランク以下だとりゅうはかせが仲間になりやすくなり、炎のゴアメダルの獲得枚数もアップします。 モンスターが揃っていな…

【DQMSL】「深淵の溶岩洞」開催!ドラゴンロードやスライムタールが仲間に!

深淵の溶岩洞が開催されました! 新たな深淵の魔王、しん・りゅうおうに関連するクエストで、炎のゴアメダルを集めるとシンブレードなどの装備と交換することができます。 討伐モンスターでは、ドラゴンロード(りゅうはかせ)やタールスライムを仲間にする…

【DQMSL】「星降りの生誕ふくびき」48時間限定は前後で開催!しん・りゅうおう確定券や深淵の魔王交換券!

星降りの生誕ふくびきが開催されました! 限定モンスターは、超魔王・深淵の魔王・系統の王・ブレイクが入っています。 これだけ見るとかなり豪華に見えますが、提供割合を見るとS以上4%しかありません。激渋です。 限定品が入っているというレア感はあるも…

【DQMSL】深淵の魔王「ゴア・しんりゅうおう」の強さを考察!3つの反射持ち・速攻蘇生ループ型!

深淵の魔王 ゴア・しんりゅうおうの情報が公開されました!(実装は9月25日です) 深淵の魔王といえばサイコピサロに始まり、ジェノシドー、アスラゾーマ、どれもDQMSLオリジナルのゴア化デザインが秀逸で、性能も非常に高く人気のモンスターです。 今回は星…