黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】予告!2月19日に新たな冒険者クエストでSSランク証(DQ1勇者)が登場!

冒険者クエスト

DQMSL運営公式ツイッターにて、2月19日に新たな冒険者クエストが登場することが予告されました!

今回はいよいよSSランクの冒険者の証が追加されます!

バナーを見る限り、DQ1勇者の証でしょうか!?

DQ1勇者の証(仮)

性能としては、斬撃ダメージが上がる特性を持っているそうです。

今のところ物理系の証は、斬撃使いとDQ3戦士の2つしかなかったですが、これで斬撃パーティに相性がいい証が3つ揃いますね。

さらに、レベルを上げることで2つの特性が追加されるそうです。

すでにSSランクはプティの証がありましたが、レベルを上げることはできなかったので、そんなに強くはない証でした。

今回はちゃんとレベルを上げられるSSランクなので、かなり強力なものになりそうですね。

冒険者の証

冒険者の証の特性は、上から系統、とくぎの種類、属性になっています。

DQ1勇者の証は真ん中が斬撃なのは確定で、下はアレフガルドの伝説がベギラマの剣を使えることから、ギラ属性になるんじゃないかと予想しています。

そして上がどうなるのかが注目ですね。ここになんの系統が入るのかはわからないですが、斜めに揃えて超ボーナスが使えるようになるかもしれません。

今までは火力が足りなくてクリアできなかった冒険者クエストのミッションも、ターン短縮に繋がりそうですね!

強化素材

宝珠

SSランクの証の強化には、神獣の宝珠や魔王の宝珠を使用することが予告されています。(マスターズGP 7周年杯のお知らせにて)

どの素材が何個必要になるのかはまだわからないですが、最高レベルまで上げようとなると、けっこうな量が必要になることが予想されます。

Sランクの強化に必要な金の宝珠ですら全然足りてないので、SSランクを最高レベルまで上げるのはかなり大変になるんじゃないでしょうか・・!