黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2021-09-15から1日間の記事一覧

【DQMSL】SS冒険者の証に「トーポの証」が登場予定!少ない系統の宝珠で強化可能!

公式ツイッターより、冒険者の証の予告が来ました! 9月17日にトーポの証が登場します!! 現状ではドランゴの証が30%、息の証が45%ですよ。そこに+75%って一気に息の火力が跳ね上がりますね。 今はメラの証でメラ+30%、斜めでドラゴンメラブレス+40%で…

【DQMSL】「レジェンドウルフ」はS以下の人気モンスター!最強ステータスで作った方がいい理由!

竜の秘境 修練場(小さな竜の大芝居)では、ウルフドラゴンを仲間にすることができます。 このモンスターは転生するとレジェンドウルフになります。魔獣っぽい見た目ですがドラゴン系のモンスターです。 初登場したのは2019年10月のDQ11イベントで、去年の11…

【DQMSL】「光の番人」はノーブルブレスでデイン息!今のうちに集めておくべき理由!

竜の秘境 修練場では、光の番人を仲間にすることができます! このモンスターは2019年6月のドラクエヒーローズコラボで初登場しました。その時はかなり出現率が低くて集めるのが大変でした。 コラボ系のイベントは続編や関連タイトルが発売された時しか復刻…