DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】呪われし魔宮 Sランク縛りで宝珠6個をドルマパーティで攻略!(月夜艦隊なし)

呪われし魔宮

呪われし魔宮

2021年2月 呪われし魔宮に、Sランク以下で宝珠8個入手のミッションが追加されました。

Sランク縛りは以前にも何度かありましたが、宝珠6個っていうのはなかなか大変です。

しかし、冒険者の証で大幅に火力が上がっているため、月夜の将艦隊で強引に押し切ることができるようになっていました。

ただ、やはり月夜の将を複数集めるっていうのはなかなか大変ですし、その時期にプレイしていなかった人もいて、別の攻略法をリクエストいただいたので、呪文パーティで攻略してみます!

パーティ

ドルマパーティ

冒険者の証

パーティはこんな感じです。

ドルマージュサンドで、中身にドルマージュとスラ忍シルバーを入れました。ドルマータを使えればどっちでもいいです。

※ サポートにS超ウルノーガを借りるともっと楽にいけるそうです。(コメントありがとうございます)

重要になるのはダーティラビッツですね。☆4+4で、素早さに95振って、エビルクロー(素早さ+5%錬金)を装備しています。

☆4で普通のSSツメでもいけないことはないと思いますが、素早さは高ければ高いほど安定します。

もしどうしても素早さが足りない場合はダーティラビッツをリーダー(魔獣系素早さ+15%)にするのもありだと思います。

ダークサタンはまがまがしい光をするだけなので、グレゴールとかでもいいです。魔弾銃を装備してるのは無属性が通らない時用でしたが、特に使わなかったので別の装備で大丈夫です。

冒険者の証はドルマLv30、呪文使いLv30、DQ3魔法使いLv27です。レベルが高ければ高いほど安定します。

?

彩色の魔鳥

体技封じの舞い

ルートは彩色の魔鳥(4個)と、金色の魔竜(4個)で行きます。ミッション的には宝珠6個取れば足りますが、8個ルートの方が楽だと思います。

彩色は最速ダーティラビッツで体技封じの舞いを入れます。先手を取れないと失敗なので、先に動くことをお祈りです。

体技封じも必ず決まるわけではないので、ここが一番の運要素になります。身をふるわせて体技封じを解除されたらすぐに入れ直しましょう。

彩色に先手を取って総攻撃するために、ピオリムを2回かけておくといいです。

ドルマージュ

まりょくのうた(インテラ)、まがまがしい光、闇のまなざしを決めると、とんでもない破壊力が出せます。

ただ、闇にまなざしは若干入りづらく、身をふるわせて解除されてしまうので、必ずしも入れる必要はなく、そのまま攻めた方がいい場合もあります。

まがまがが入らなくて攻めにくい時に狙うくらいがちょうどいいと思います。

スラ忍シルバー

4ターン目に撃破です!

仲間呼びもさせず、ほとんど攻撃も受けずに倒すことができました。

ヒーラーがいなくても全く問題なかったです。

金色の魔竜

フバーハは必要なし・・

金色の魔竜はドルマージュ艦隊で攻略するのが定番なので、もはや説明不要と思います。

フバーハ、ピオリムをかけて、まがまがしい光からのドルマータ連発ですね!

いつも通りしっかりとバフを整えて・・・。

ドルマータ

2ターン目に総攻撃・・!!

なんと、2ターン目の攻撃を受ける前に倒せてしまいました。フバーハをかける必要すらなかったです。

今回はまがまがしい光が一発で決まったっていうのもあるので、安定で行くならフバーハはかけた方がいいとは思います。

すでにS縛りミッションをクリア済みだったので、今回は修練場で試した結果を記事にしました。

魔宮だとこの後に魔造兵と魔人が出てきてドルマージュだと大変でしたが、調整が入ってそこもクリアしやすくなっているので問題ないはずです。

▽開催中のイベント

モンスター戦国列伝「退魔の復讐鬼」開催!
七幻神「あくがみさま」登場!

▽オススメ記事

冒険者クエスト「勇者の試練」10ターン攻略!

退魔の復讐鬼「決戦!大妖怪」を2ターン攻略!

「冒険者クエスト」を攻略!※他記事へのリンクあり

2021年2月版 呪われし魔宮 S以下宝珠6個、R20自然で宝珠10個、18R宝珠20個

▽最新記事