DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】SS冒険者の証に「トーポの証」が登場予定!少ない系統の宝珠で強化可能!

トーポの証

公式ツイッターより、冒険者の証の予告が来ました!

9月17日にトーポの証が登場します!!

トーポの証

現状ではドランゴの証が30%、息の証が45%ですよ。そこに+75%って一気に息の火力が跳ね上がりますね。

今はメラの証でメラ+30%、斜めでドラゴンメラブレス+40%でレジェンドおろちの火力を上げるのが主流です。

これをトーポの証に変えると息の合計が150%になり、メラだけでなく無属性や他の属性も強化できます。

横ボーナスは50%と100%で追加されますが、150%でさらなる追加もあるのでしょうか?

SSランクは3つの特性が付くので、息以外の系統と属性がどうなるのかは注目ですね!

必要宝珠

勇者の証に比べて系統の宝珠の必要数が減るらしいです!

勇者の証はドラゴンの宝珠を使いますが、☆1強化に100個、☆2強化に200個も必要になり、ここがネックで強化できない人が多いと思います。

どの程度減るのかはわからないですけど、他のSS証に比べれば強化しやすくなりそうですね!

問題はどの系統の宝珠を使うかです。

トーポは本家モンスターズでは自然系で、作品によっては魔獣系のこともあるようです。ネタバレになりますが、トーポの正体を考えるとドラゴン系の可能性も捨てきれず・・。

息パーティの主力がドラゴンに片寄っていることからも相性がよく、勇者に続いてドラゴンを重ねられると厳しいですね。

その他追加要素

冒険者の証が追加されるということは、冒険者クエストにトーポの道やトーポの試練が追加される可能性は高いですね!

9月17日の更新ではレジェンドおろちやえんまのつかいに新生転生が追加されることが予告されています。

おろちは現状でも息パーティの最強アタッカーですが、新たな冒険者クエストでもさらに必須級の性能になることは間違いないでしょう!

「災いの魔境」炎魔アグニースを手に入れよう!
「超星降りの生誕フェス 前編」72時間で超オムド!

「災いの火山」と「深部」を攻略!宝玉4個でクリア!

「災いの密林」と「深部」を攻略!宝玉4個でクリア!

災いの魔境 ドラゴンで火山深部、???なし密林深部、自然で1個火山、魔獣で密林

2022年9月版 呪われし魔宮を攻略!討伐で陰10個、R10以下悪魔で14個、ドラゴンで20個

▽最新記事