DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】8月16日 新たな冒険者クエスト追加!息の証やドランゴの証が登場!

新たな冒険者クエスト

8月16日に、新たな冒険者クエストが追加されます!

追加の証は3個

今回はドランゴの証、息の証が追加されるようです。おまつりきづちの登場で息の証が来る予感はしてましたが、ほんとにすぐ来ました!

S以下の証が3つということは、もう1個息関連の証が追加されるのでしょうか?ブレスといえば伝説おろちだし、メラの証かもしれません。

来月はSS証が1個追加

来月にはSSランクの証も1個追加されます!

勇者やアリーナの証を育てられるところまで育ててしまった人も多いと思いますし、やっとですね!これも息関係か、もしくはSS証がまだない呪文でしょうか?

最近は斬撃や体技が強くて、さらに夏ピサロの登場で物理の火力がすさまじいことになっているので、息や呪文の強化でバランスを取って欲しいところです。

SS証は強化素材がキツイですが、最近は配布も増えてるし、このくらいの追加ペースならなんとか付いていける範囲内かと思います。

育成は余裕を持ってできそう

勇者の証が登場した時は、それを使うことを想定されているであろうアスラゾーマのランキングクエスト開催までが約1か月しかありませんでした。

ハイスコアの挑戦権を得るために素材が必要なのはともかく、膨大な周回が必要になるため、ランクエ好きなプレイヤーにはかなり不評でした。

その反省も踏まえてか、アリーナの証追加から体技が有効なセレンのランクエまでは3か月半くらい育成期間がありました。

近々、息が有効なランクエも来ると思いますが、初期ほど早いペースでは開催されないと思われます。

どんなモンスターが活躍する?

息と言えばやっぱり伝説おろちです。

冒険者クエストは無属性無効のことも多く、基本属性攻撃が優遇されるので、伝説おろちは必須級になるんじゃないでしょうか。

他には、去年の年末に調整が入ってから全く使われていなかった、マデサゴーラがいよいよ活躍しそうです!

おまつりきづちも間違いなく有用なので、☆4を1体でいいので絶対に確保しておきましょう。

体技の証が登場した時にも、その近辺でアリーナ、アスラゾーマ、メガトンケイルなどなど体技特化のモンスターがたくさん実装されましたし、エグチキやリヴァイアサンの新生転生もクエストの体技特化になりました。

今後の新モンスターや新生転生は息特化の傾向になるかもしれませんね。

▽開催中のイベント

「小さな竜の大芝居」開催!スタドラ登場!
「1週間限定超伝説登場記念ふくびき」開催!

「トーポの道」地獄級&襲来級を攻略!

「トーポの試練」を攻略!3ターンで皆伝!

「竜の秘境」地獄級3ターン&みんぼう1ターンで攻略!

2021年9月版 呪われし魔宮 討伐縛り8個、ドラゴン縛り12個、スライム縛り13個

▽最新記事