DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】7月のランキングクエストでセレン登場!新たなメダルSS装備も追加!

ランキングクエスト

7月21日から開催される、ランキングクエストの予告が来ました!

ボスのシルエットが初公開されました!

ボスはセレン

セレン

出典:セレン | ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S 公式サイト

シルエットだけなので推測ですが、DQ11に登場するセレンのようです!

海底王国を治める人魚の女王です!原作では戦う相手ではないので、どんなバトルになるのか想像もつかないです!

今までの傾向だと、こういうキャラクターは七幻神で実装されるパターンですね。

人魚だし自然系だと予想されますが、竜宮神オトヒメがドラゴン系になるくらいなので、環境の都合でセレンが魔獣系になってもなんの不思議もないです。

そういえば、去年の夏はエビルネプチューンのランキングクエストがありましたが、DQ11絡みということでモンスターとして実装もありえるかもしれません。

体技パーティが活躍

6月のDQMSL便りで予告され、7月前半にもツイッターで予告され、さらに今回の予告で、なんと3回目の予告です。

予告なしで新イベントが始まることの方が多いので、これほど入念に予告されることは珍しいです。

その度に体技が活躍するぞ!と言っていますし、ちゃんと育てておかないと知らんぞ、ってことなんでしょう。

体技と言えば、アリーナ、アスラゾーマ、リヴァイアサン、イフリートなど限定モンスターが多く、いくら証の育成をがんばってもモンスターを持ってなければスタートラインに立てない可能性があります。

それに合わせて21日のガチャで超伝説や深淵の追加があるかもしれないですね。

新たなSS装備が登場

ランキングメダルで交換できる報酬は、大剣豪のつるぎがメインでした。

他には強幻魔の宝玉とか、巨竜のたまごもありました。

ランキングクエストの順位をどのくらいまでやっていたかにもよりますが、けっこうメダルが余ってきている人も多いと思います。

がんばって順位を上げる意味も薄くなってきてましたし、新たな装備の追加は嬉しいですね!

大剣豪のつるぎはかなり強力ですが、ウェイト20っていうのが絶妙で、ウェイト50のサタン装備と違ってがんばれば組み込めないこともないんですよね。

こういう絶妙な強さの装備に期待したいです!

みんなで冒険「雷鳴の財宝島」開催!
「10連新生転生記念フェス・光」開催!

みんぼう「雷鳴の財宝島」を2ターン攻略!

「偽りの暴君に挑戦」魔獣縛りミッションを攻略!

「忘れられた霊廟」を魔獣バギ斬撃パーティで高速周回!

2022年5月版 呪われし魔宮 ゾンビで彩色、R15魔獣で宝珠15個、悪魔で宝珠20個

▽最新記事