黒豆ブログ

ゲーム(シレン、けしケシ、タクト、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】「ダークふくびきBOX」はジェム合計2200個!6箱目以降の無限オリハルコンがうますぎる!

ダークふくびき

ダークふくびき

DQMASイベント第2弾では、ダークふくびき券を手に入れることができます。

前回はマルタふくびき券だったけど、タイジュふくびきじゃなくてダークふくびき券とは?って思ったんですが、DARKのことなんでしょうか。

マルタふくびきBOXよりもさらに豪華な内容になっていて、ガッツリ周回する価値があるイベントですね!

ダークふくびきはBOX形式で中身の個数が決まっていて、すべて引き切るとリセットすることができます。特等を引いてもリセットはできません。

どんな内容になっているのかまとめます!

 

ほしくだきBOX

ダークふくびき

1BOX目は全部で50個の景品が入っていて、ジェム600個、金の宝珠2個、とくぎバイブル1体など、かなり豪華な内容となっています。

特等の装備品はほしくだきとなっています。

通常攻撃クリムゾンミストの効果があるので、究極魔神襲来のようなダメージ軽減を使ってくるクエストで活躍すること間違いなしです。

ほしくだきは専用の強化素材がなく、オリハルコンでしか強化することができません。

マルタふくびきBOXで登場したおおぞらのたては強化素材が簡単に手に入ったんですが、最近のSS装備は普通にオリハルコンを要求してきますね。

暴君バサグランデの地図BOX

ダークふくびき

2~5BOX目は暴君バサグランデが特等になります。

暴君降臨でもみんなで冒険でもやたらとドロップ率が渋くて集めるのが大変ですが、ダークふくびきだけで4体手に入れることができます。

2箱目からは闇の扉のカギもけっこう出ます。

レアとくぎ持ちの闇モンスターを厳選しないといけないので、闇の扉のカギはできるだけたくさん集めておきたいですね。

オリハルコンBOX

ダークふくびき

6BOX目からは特等がオリハルコンになり、これ以降はずっとオリハルコンBOXの繰り返しになります。

さすがに6BOX目以降はジェムやとくぎバイブルが出なくなってしまいますが、オリハルコンを無限に回収することができるのはおいしいですね。

ダークふくびき券200枚で10個手に入るので、けっこう回収効率がいいです。

りゅうおうの杖を強化するのにオリハルコンを使いまくってしまった人も多いと思うので、ここでたくさん集めておきましょう。

ダークふくびき券の入手方法

ダークふくびき

ダークふくびき券はけっこういろんなところで手に入ります。

  • 暴君降臨
  • 混沌の旅路 地獄級
  • みんなで暴君討伐
  • デイリーミッション
  • バザーメダル(掘り出し物)

この中で最もふくびき券を効率よく集められるのは暴君降臨です。

4ターン以内にクリアすれば必ずダークふくびき券が3枚手に入り、ドロップする可能性もあります。スタミナ10で周回できるのもいいですね。

ボーナスミッションの3枚だけでも約67周でオリハルコンBOXを1周できる計算になります。実際にはドロップもあるので、超ザックリで60周で1BOXという感じでしょうか。

ということは6周でオリハルコン1個なので、上スタミナ草3個=オリハルコン1個の図式が成り立ちます。そう考えるとものすごい効率です!

混沌の旅路はいろいろドロップしすぎて牧場整理が大変なので、何も考えずに周回できないのが面倒です。

みんなで暴君討伐ではスタミナ消費なしでダークふくびきを集めることができますが、ドロップ率はそんなに高くないです。

みんぼうはバサグランデやメタルのカケラを狙いつつ、副産物としてダークふくびき券とバザーメタルを貯めるって感じかなと思います。

あとはデイリーミッションやバザーメダルの掘り出し物も取りこぼしがないように気を付けましょう。

まとめ

ダークふくびきは想像以上においしい内容になっています。

1~5BOX目にジェムやとくぎバイブルが入っているのはもちろんのこと、6BOX目以降のオリハルコンもかなり効率よく集めることができます。

オリハルコン効率で言えば前回のマルタふくびきBOX以上どころか、今までのクエストの中でも一番じゃないかと思います。

ダークふくびき券を集めることでバザーメダルや闇の扉のカギを集めることにも繋がるので、他の収集を並行して進められるのもいいですね!

ガッツリ周回してダークふくびきを引きまくりましょう!!