DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】確保します「極彩鳥にじくじゃくプレミアふくびき」50連引いてみた結果!

極彩鳥にじくじゃくプレミアふくびき

極彩鳥にじくじゃくプレミアふくびき

極彩鳥にじくじゃくプレミアふくびきが開催中です!

引いた方がいいのかじっくり考察したんですが、結局引くことにしました!

にじくじゃくは自前で持っていればミッション攻略が捗るかもしれないし、持ってなくてもサポートで機能するかもしれないし、それは現段階ではなんとも言えません。

ジャミ&ゴンズとかジャミラスとか、明らかにクエストで必須の性能してるのに、それに適したクエストが来ないとなかなか出番がないのと同じです。

なので性能云々で引く引かないを決めるのはちょっと無理があるんですよ。

引こうと決めた一番の理由は、やっぱりコラボ限定は今しか引けない、ってことですね。

ハーフアニバや星降りの生誕祭のようなおいしいふくびきでいろんな限定モンスターが出るようになりましたが、コラボだけはかたくなに出してきません。

現在の手持ちジェムならDARKが来てもまだ十分にジェムを残せるので、50連だけ引いて1体確保することに決めました!

それでは行きます!!

動画もやってます

最近YouTubeの投稿も始めました。

ガチャ動画を作ったので、臨場感を楽しみたい方はこちらもチェックしていただければと思います!

サクッと結果だけ見たい方はこのまま下にスクロールしてください!

1回目

極彩鳥にじくじゃくプレミアふくびき

ネルゲル!グレイツェル!ガオガイヤ!!

1回目は貴重なSS確定なのに、ガオガイヤで使ってしまいました。

ガオガイヤって竜王を使ってる時に出てくるとめちゃくちゃ強いんですよね。

地味に息が長いモンスターです。

2回目

極彩鳥にじくじゃくプレミアふくびき

ジェマ!ローズバトラー!

うーん、どちらも戦力強化にならず!!

ヘルバオム好きを公言している私でも今は欲しくないです!

調整されてから出直してください!

3回目

極彩鳥にじくじゃくプレミアふくびき

アウルート!WORLD!!

3回目は超伝説・神獣王・レジェンドが合計30%となっています。

マジェス・ドレアムを引けるチャンスでもあったわけですが、WORLDですか~。

30%を引けたうえに神獣王を引けたのでけっこう惜しかったですね。

4回目

極彩鳥にじくじゃくプレミアふくびき

オリハルゴン!ガナサダイ!

もう4回目ですよ!早い!

オリハルゴンは気軽に売れる神獣として有名でしたが、先月はGPでも普通に使われてたし、侮れないモンスターですね。

ガナサダイも先月のGPで撲殺されまくったので、こいつの強さは嫌というほど知っています。

こういうハズレっぽいモンスターでもちゃんと使えるのがDQMSLのいいところです。

5回目

極彩鳥にじくじゃくプレミアふくびき

ジャミ&ゴンズ!!

ガオガイヤ!にじくじゃく!!

いや~~、何も出なかったらどうしようかと思ったけど、ジャミ&ゴンズが出てくれて良かったです。

これがなかったら、15000ジェムのにじくじゃくになってしまうところでした。

大当たりっていうほどでもないけど大爆死でもなく、最低限の当たりは出てくれた、って感じで悪くない内容でした!

道中でマジェスやレザームが引けたら言うことなしでしたけど、50連でそうそう出るものじゃないですね。

まだまだDQMASコラボは続くので、追加モンスターが実装された時のガチャに期待ですね!!

DQMASコラボ「混沌の迷宮」開催!
「DARK超プレミアふくびき」開催!

「混沌の迷宮」S以下パーティでAIフルオートで攻略!

「星降りの組手」を攻略!Lv1~Lv3をランクS縛りでクリア!

2022年11月 呪われし魔宮 スライムで群青、魔獣で陽5個、S縛りで12個

2022年11 冒険者クエスト 斬撃使い地獄級 ゾンビ縛り、パパス襲来級 魔獣縛り

▽最新記事