黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022-10-31から1日間の記事一覧

【DQMSL】「極彩鳥にじくじゃく」はレインマダンテ持ち!天雷の息吹で確定息防御ダウンはクエスト必須間違いなし!

DQMASコラボ第2弾では、極彩鳥にじくじゃくが登場します! にじくじゃくといえばDQMで初登場した非常に人気が高いモンスターですが、DQMSLでは転生先にれんごくまちょうがいるので、あまり印象に残っていないです。 そんなにじくじゃくがレジェンドモンスタ…

【DQMSL】マスターズGP シーズン33万ポイントで極めし者(100位以内)達成!竜王杯 第4週

マスターズGP 竜王杯 4週目のルールはウェイト140で、ゾンビ系の系統ボーナスでHPが15%減っています。 HPが減るなんて不利そうな感じがしますが、ゾンビは中途半端に生き残るよりも素早く執念化することが重要だったりするので、HPが減る方が有利なことがあ…

【DQMSL】「混沌の旅路」地獄級を5ターンで攻略!闇モンスター、バザーメダル、ダークふくびきを集めよう!

DQMコラボ第2弾、混沌の旅路を攻略します! このクエストではようがんまじん、ひょうがまじん、がったいまじんを仲間にできる他、過去の討伐モンスターが闇化して登場します! どのモンスターも強力な特技を持っていますが、どの特技を覚えているかはランダ…

【DQMSL】DQMオールスターズ第2弾!「新たなる世界」「混沌の旅路」「暴君降臨」開催!

DQMコラボ第2弾が開催されました!かなりボリューム満点ですね!! 新たなる世界はストーリー形式のクエストになります。まずはこれをクリアして他のイベントクエストを解放しましょう。 混沌の旅路は周回形式のクエストになります。ようがんまじんやひょう…

【DQMSL】「極彩鳥にじくじゃくプレミアふくびき」開催!伝説フェスメダルで交換不可!

DQMASコラボで、極彩鳥にじくじゃくが登場しました! コラボ限定で通常の伝説フェスでは登場しないので、欲しい人はここで必ず確保しておきましょう。 前回のスライダーヒーローのように伝説フェスメダルで交換できるのかと思いきや、にじくじゃくは伝説フェ…