DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】 DQMAS第2弾でテリー&ミレーユ登場!伝説にじくじゃく・ドレアム調整!公式生放送らいなま速報

DQMオールスターズ新情報特番

2022年10月26日(水)20時より「DQMSL公式生放送 DQMオールスターズ新情報特番」を放送!

放送では、現在開催中のDQMSL×DQMコラボクエスト「DQMオールスターズ」の新情報を公開!?

さらに、新モンスターや豪華キャンペーン、次回アップデート情報など気になる情報をお届けします! 

【出演者】 
アール(MC)
太田一世(プロデューサー)
村田  聡晃(運営スタッフ)

■番組URL
https://www.youtube.com/watch?v=QIWJEZ9tot0

 

DQMコラボ第2弾

DQMオールスターズコラボ、第2弾が開催されます!

紹介映像が発表されました!

第1弾はイル&ルカでしたが、第2弾はテリー&ミレーユです!

今回も二人がモンスターになっちゃいます!

新モンスター、ダンジョンえび!!

ようがんまじん、ひょうがまじんも登場です!

2体で転生するとがったいまじんになります!

スライダーガールも登場です!

脅威の正体とは・・??

狭間の闇の王が出るという事前情報もありましたが、シルエットの感じでは違うっぽいですね。

DQMオールスターズコラボ第2弾は10月31日から開催されます!

第2弾のストーリーです。

タイジュの国に、様子がおかしいモンスターじいさんが登場するとか・・!?

新たなる世界

新たなる世界が開催されます!

確かにモンスターじいさんの様子がおかしいですね。

闇の扉のカギとは・・!?

混沌の旅路

周回系のイベント、混沌の旅路が開催されます!

見たことあるモンスターがたくさんいますが、復刻でしょうか?

何やら紫色のキラキラが見えますが!

ようがんまじん、ひょうがまじんを仲間にすることができます。

転生すると、がったいまじんになります!ドラクエビルダーズに登場したモンスターですね。

闇の影響を受けたモンスターとは・・?

今までに登場したと討伐モンスターが、追加特技を覚えて仲間に出来ます!

覚えている特技は、各モンスター4種類ずつあり、ランダムでどれか1個を覚えています。レアとくぎを覚えていると闇のエフェクトが付いているみたいです!

新とくぎは4つ目の特技として覚えていて、そのまま育ててもいいし、パワーアップしても、みたいなことを言っていました。

別モンスター扱いではなく、既存モンスターが新とくぎを持っていて、育成済みモンスターに特技を移植できる感じになるのでしょうか?

詳細はクエスト開催後に確認ですね。

闇の影響を受けたモンスターは、デビルウィザードやグリゴンダンスなど多数登場します!

ここに闇の扉のカギを使うようです。

闇モンスターは全部で8体!

それぞれ特技を4個の中からランダムで1個覚えています。

けっこう個性的な特技を持っていて、どの特技を使おうか迷いますね。

特技違いで複数作っておきたいくらいです。

ただ、8体分のレア特技を集めるのはかなり大変みたいです。

暴君降臨

暴君降臨のクエストが開催されます!

暴君バサグランデを仲間にでき、ダークふくびき券も手に入ります!

ダークふくびきはBOX形式のふくびきで、バサグランデの地図やほしくだきが手に入ります。

さらにジェムはマルタふくびきBOXの2倍!

合計で2200個も手に入るそうです!

バザーメダルでは過去の復刻装備が手に入ります。

すでに所持している装備でも2個目を手に入れることも可能です!

おうごんのツメやドラゴンの杖がもう1本手に入るのは嬉しいですね。

日替わり(曜日替わり)で掘り出し物が出てくるので、毎日チェックすると良さそうです!

開催日時

DQMAS第2弾は10月31日から開催されます!

かなり盛りだくさんな内容ですね!

さらに11月14日からはイベント後半が公開予定です!

後半では、今回紹介された8体とは別でさらに闇モンスターが追加されます!

新モンスター情報

新モンスター情報です!

暴君バサグランデ

先ほど紹介があった暴君バサグランデの詳細です!

災いの魔境で使えるモンスターになっているそうです。

偶数ラウンドに自分の系統攻撃力50%アップがかかります。

魔獣パーティに入れる場合はジャミ&ゴンズ前提なのであまり必要なさそうですが、系統ごちゃまぜパーティに入れる時は良さそうですね。

通常攻撃がランダム3回になり、ため解除が可能です。

ため解除は確率になりますが、敵の数が少なければほぼ解除できるくらい確率は高めみたいです。

ラグナロク運ゲーに頼らなくてもよくなりそうです。

スパーククローでデイン斬撃、つらぬく氷牙でヒャド斬撃を使い分けできます。

つらぬく氷牙はシールド特攻で威力が3倍になります。

極彩鳥にじくじゃく

レジェンドモンスター、極彩鳥にじくじゃくが登場します!

DQMASって書いてあるので、コラボ限定っぽいです。

獣衆の速攻で魔獣5体で組んだ時に魔獣全員にピオリムがかかります。

基本的には魔獣パーティ向きですが、普通の速攻パーティに入れても使える性能であるみたいです。

七色の魔力は自然治癒にMP100回復がくっついた特性で、レインマダンテを使った次のターンもとくぎを使えます。

虹のベールで自動でこんらんバリアを張ることができ、ダグジャガルマ対策にもなっています。

レインマダンテはただのマダンテではなく、みがわり無視!

天雷の息吹はランダムギラ息で、確定で息防御を下げます。クエスト息パーティでは必須級になりそうですね。

極彩鳥のはどうはいてつくはどうの後に光のはどうを撃つ、かなり便利な特技です。

自分にピオリムで2ターン目の先制率が高い上に、自然治癒で状態異常も解除できるので、止まったモンスターを治す動かし方が可能です。めちゃくちゃ便利。

極彩鳥にじくじゃくは10月31日に登場します!

モンスター調整情報

先日のDQMSL便りでもあった、モンスター調整情報の発表です!

ついにダークドレアム調整!

スキルライン追加などで、魔王3体が調整されます!

これは熱い!!

超りゅうおうにも調整が実施されます!

超魔王は、超りゅうおう以外にもう1体調整されます!すごい!

性能的にはやっぱり超デスタムーアでしょうか?

ドレアムといえばムーアみたいな構図ありますしね。

11月には討伐モンスターの新生転生の予定されています。

キャンペーン情報

現在開催中の追いつきミッション&振り返りミッションの紹介です。

開催期間は10月末までなので、そろそろ終わらせておきましょう。

プレミアふくびき

にじくじゃく実装時にはプレミアふくびきが開催されます。

超伝説、神獣王、レジェンド入りだそうで、10連5回でにじくじゃく確定になっています。前回のスライダーヒーロー実装時のガチャみたいな感じですね。

伝説フェスメダルでにじくじゃくが交換できるのかが気になります。

ワルぼうゴールドカード

去年のリアルわたぼうカードに続いて、今回はワルぼうゴールドカードのキャンペーンがあります!!

Twitterのフォロー&RTで応募でき、抽選で100名に当たります!!

めちゃくちゃ欲しすぎる!!!

ログインボーナス

ログインボーナスでは、レジェンド交換券(2021)、系統の王交換券(2021)がもらえます!

最新モンスターは対象外になっているものの、それでも強力なモンスターが多いので楽しみですね!

他にも、魔王交換券、神獣交換券、ブレイク交換券ももらえます!ありがてぇ!

Twitterキャンペーン

もう1個ツイッターキャンペーンがあります。

Amazonギフト券、ふくびき券100枚、ドラクエグッズなどが当たります。

こちらも欠かさず応募しましょう!

コラボミッション

コラボミッションでは、育成メダル、はぐメタのカギ、闇のたねなどがもらえます。

初心者に向けたミッションがあるのも安心ですね。

ジェム1万個ももらえます!

冒険スタンプを開くだけの簡単なミッションで受け取ることができます。

大盤振る舞いですね~!

改善アップデート情報

12月に実施される、改善アップデート情報です!

つい先日、パワーアップや地図をまとめて表示の改善があったばかりなのに、気合入ってます!

イベントBOXふくびきが最大で100連まで引けるようになります!助かる!

BOX形式のふくびきだけで、今回のマルタふくびきみたいなのは無理っぽいです。

まとめてパワーアップ機能で、一気に☆4を作れるようになります!

最強ステータスを作ることはできなさそうです。

さらに、メタルの宝珠を直接気合伝授できるように!!

いちいち交換して手紙を取りに行く手間がなくなります!

ミッション達成演出がまとめて表示されるようになります!

今回のアップデートは全て時短関係ですが、細かなストレスが減って快適に遊べそうですね!

放送プレゼント

今回の放送プレゼントです!

10連ふくびき券がもらえます!ありがてぇ!!

これで今回の放送は終了となります。

かなり盛りだくさんな内容でした!

 

DQMASコラボ「混沌の迷宮」開催!
「DARK超プレミアふくびき」開催!

「混沌の迷宮」S以下パーティでAIフルオートで攻略!

「星降りの組手」を攻略!Lv1~Lv3をランクS縛りでクリア!

2022年11月 呪われし魔宮 スライムで群青、魔獣で陽5個、S縛りで12個

2022年11 冒険者クエスト 斬撃使い地獄級 ゾンビ縛り、パパス襲来級 魔獣縛り

▽最新記事