黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】「次元ふくびきBOX」中身まとめ!ムラマサやジェムをゲット!鉄巨人やオリハルコンは無限入手可能!

次元ふくびきBOX

次元ふくびきBOX

FFBEコラボイベントでは、次元ふくびき券を手に入れることができます。

コラボイベント定番のBOX形式になっていて、過去には大魔宮ふくびき、マルタふくびき、ダークふくびきなどがありましたね。

形式的にはそれらと同じような感じで、かなり豪華な内容になっています。ガッツリ周回する価値があるイベントですね!

次元ふくびきBOXは中身の個数が決まっていて、すべて引き切るとリセットすることができます。特等を引いてもリセットはできません。

100連まで一気に引けるようになっているので、ふくびき券の消化が楽になったのがありがたいです。

どんな内容になっているのかまとめます!

ムラマサBOX

次元ふくびきBOX

1BOX目は全部で50個の景品が入っていて、特等はムラマサ、鉄巨人の地図となっています。

他にもジェム300個、とくぎバイブル1体などが手に入ります。

ムラマサの強化に使うミスリル鉱は鉄巨人降臨やみんなで冒険で集めることができます。

ムラマサは+15まで強化できるので、めちゃくちゃたくさん必要になりそうです。がんばって周回しましょう。

鉄巨人BOX

次元ふくびきBOX

2~5BOX目には景品が150個入っていて、特等は鉄巨人の地図になります。つまりふくびき券が650枚あれば5BOX目まで引き切れるわけですね。

鉄巨人はドロップ率が低くて、自分は討伐リストの150体を終わるまでに2体しかドロップしませんでした。

討伐リスト報酬で1体は仲間になるので、5BOX目まで引けばどんなに運が悪くても☆4は作れるようになっています。

とはいえ、鉄巨人は☆4+4で作れるので、もう4体必要になるんですけどね・・。

ジェム200個、とくぎバイブル2体が4BOXあるので、最初のBOXと合わせるとジェム1100個、とくぎバイブル9体が手に入ります。

ここまでは絶対に回収しておきたいです。

オリハルコンBOX

次元ふくびきBOX

5BOX目までを引き切ると、6BOX目以降はずっとオリハルコンBOXになります。

ジェムこそ入っていないものの、鉄巨人の地図とオリハルコンを無限に手に入れることができます。

鉄巨人がドロップしなくても次元ふくびき券を200枚集めれば確実に1体はゲットできるってことですね。

オリハルコンも1BOXで10個手に入ります。

栄光装備の強化でたくさん必要になるので、可能な限りゲットしておきたいです!

次元ふくびき券の入手方法

次元ふくびき券

次元ふくびき券の主な入手先は鉄巨人降臨です。

4ラウンド以下でクリアすれば1周で3枚手に入れることができ、敵がドロップすることもあります。スタミナ10で周回できるので消費は軽めです。

ボーナスミッションで3枚手に入るということは、約67周でオリハルコンBOXをすべて回せる計算になります。

実際はドロップもあるので、ザックリ計算で60周で1BOXという感じでしょうか。

6周でオリハルコン1個なので、上スタミナ草3個=オリハルコン1個って考えるとものすごい効率がいいですね!

これってDQMASの時の暴君バサグランデ降臨やダークふくびきと、仕組みもスタミナ効率もほとんど同じです。

バサグランデと違って鉄巨人は☆4+4を作れる上に、みんぼうで地図やふくびき券を集められないので、今回の方がさらに周回はたくさん必要になるんじゃないかと思います。

次元ふくびき券はデイリーミッションでも手に入れることができます。

FFBEコラボイベントをどれでも1日5周すれば30枚手に入り、開催期間が18日なので540枚回収可能です。

さらに、期間限定の冒険スタンプでも110枚手に入るので、合計650枚はもらえるんですね。ちゃんとデイリーをこなしていれば5BOX目までは必ず引けるようになっています。

まとめ

鉄巨人降臨で全然ドロップしないのでどうしようかと思いましたが、5BOX目までで4体手に入り、それ以降も200回引けば確実に1体手に入るので安心しました。

もし仮にクエストで1体もドロップしなくても、リスト+5BOX目までの5体分は冒険スタンプで確保できるのは安心ですね。

約60周で1体なので、☆4+4にするには240周すればOKってことになります。

艦隊を作りたいとか最強ステータスを作りたい場合はもっと大量に必要になるので、さすがに冒険パスを買ってドロップ2倍にしないと厳しいのかなと思います。

なお、冒険パスのドロップ2倍は、モンスター、地図、装備品が対象なので、次元ふくびき券のドロップ数は増えません。