DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】「大魔宮ふくびきBOX」で手に入るものまとめ!ダイコラボ確定券(竜)引きました!

大魔宮ふくびきBOX

大魔宮ふくびきBOX

ダイコラボイベントでは、大魔宮ふくびき券を手に入れることができます。

BOX形式のふくびきは過去にDQMASのマルタふくびきBOXや、8周年のお祝いふくびきBOXがありましたが、毎回かなり豪華な内容になっていました。

大魔宮ふくびきBOXも期待できますね!

BOX形式のふくびきは中身の個数が決まっていて、全ての景品を引くとリセットできる仕組みになっています。

どんな内容になっているのかまとめます!

 

ダイコラボ確定券(竜)BOX

大魔宮ふくびきBOX

1BOX目は特等でダイコラボ確定券(竜)がもらえて、ジェムが合計300個金の宝珠も2個入っていて、アルビナスの地図も1枚出ます。

大魔宮ふくびき券50枚で引ききれるので、けっこうすぐに終わると思います。

S以上確定ふくびき券(竜)BOX

大魔宮ふくびきBOX

2~5BOX目は特等がS以上確定券(竜)に変わります。

ジェムが合計200個、金の宝珠2個、アルビナスの地図1枚が入っています。それ以外の報酬はそんな大したものではないです。

大魔宮ふくびき150枚×4BOXなので、600枚あれば5BOX目まで引ききることができます。

神々の金属 BOX

大魔宮ふくびきBOX

6BOX目以降は特等が神々の金属になります。

神々の金属はダイコラボSS装備の強化に使いますが、みんぼうにいけば普通に落ちるので、そんなにたくさん必要なかったりします・・。

アルビナスの地図は1BOXで1枚なので、大魔宮ふくびき券200枚=アルビナス1枚って感じですね。

降臨クエストは4ターン以下でクリアすれば3枚はもらえるということは、67周で1体は必ず手に入る計算になります。実際は大魔宮ふくびき券のドロップもあるので50~60周で1体ペースでしょうか。

ふくびきBOXまとめ

5BOX目までに手に入るもので1等以上をまとめると

  • ダイコラボ確定券(竜) 1枚
  • S以上確定券(竜) 4枚
  • ジェム 1100個
  • 金の宝珠 10個
  • アルビナスの地図 5枚

これだけもらえます。かなり豪華な内容になってます。

ただ、6BOX目以降は急に内容がしょぼくなって、アルビナスを取るためだけに回すような感じになります。

マルタふくびきBOXの時は6BOX目以降でもオリハルコンやとくぎの秘伝書を無限回収できておいしかったんですけどね。

アルビナスが出たらリセット(BOX切り替え)したいところですが、今回のBOXふくびきは全ての景品を引かないとリセットできなくなっています。

お宝チケット、クエストスキップ券、ゴールド、ちいさなメダルなどを大量に回収できるので、回しまくっても無駄にはなりません。

ふくびき券(竜)引いた結果

大魔宮ふくびきBOX

大魔宮ふくびきBOXで手に入れたふくびき券(竜)を引いていきます。

(竜)というのは、2020年までに登場したダイコラボモンスターを意味しています。

アバンやヒムこそ出ないですが、超ハドラー、ダイ、ラーハルト、ヴェルザー、魔軍司令ハドラーは出ます。

個人的に一番欲しいのはヴェルザーです!

おねがいします!

大魔宮ふくびきBOX

うおおお!!!

ほんとに来たー!!!!

ヴェルザーありがとうございます!!!

最近しばらく使ってなかったですが、黄金杯の最終週で久しぶりに使って、改めて強さを実感しました。

ダイの大冒険杯ではボーナスが40%付くこともあって引き続き使ってるし、☆を付けたいと思っていたところだったんですよ!

いやー、これは嬉しい、ほんとに嬉しい。

大魔宮ふくびきBOX

そしてS以上確定(竜)4連!

こっちはダイコラボ入りではあるものの、それ以外のS以上も普通にでます。

残念ながらダイコラボは引けませんでしたが、あくがみさまは☆が付けれるので当たりです!

激突!親衛騎団・女王アルビナス降臨 開催!
誇りの武人クロコダイン&非道兵器超魔ゾンビ登場!

ランクエ「超魔の試練」安定300万ポイントで全報酬回収!

「女王アルビナス降臨」を攻略!バトルオートで2ターンクリアできるパーティ!

「激突!親衛騎団」はボーナスミッション物質縛りで大冒険メダル追加!

2022年6月版 呪われし魔宮を攻略!ダイコラボ入り、12R以下ゾンビで8個、S以下12個

▽最新記事