DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】「マルタふくびき」で手に入るものが豪華すぎる!リセットしないように注意!

マルタふくびき

マルタふくびき

DQMオールスターズイベントでは、マルタふくびき券を手に入れることができます。

マルタふくびきではおおぞらのたてやワルぼうの地図が出現しますが、それ以外の報酬もかなり豪華です!

ガッツリ周回する価値があるイベントですね!

マルタふくびきはBOX形式のふくびきで中身の個数が決まっていて、特等を引くとリセットできる仕組みになっています。闘技場ふくびきと似たような感じです。

どんな内容になっているのかまとめます!

おおぞらのたてBOX

おおぞらのたて

1回目の特等はおおぞらのたてです。

全部で50個の景品が入っていて、ジェム300個、金の宝珠2個、とくぎバイブル1体があり、かなり豪華な内容となっています。

おおぞらのたてを引いたら次のBOXに進むこともできますが、1等も全部回収しようとすると必然的に全部引くことになると思います。

ワルぼうの地図BOX

ワルぼうの地図

おおぞらのたてBOXをリセットすると、ワルぼうの地図BOXになります。

報酬の数は全部で150個に増えて薄まってはいますが、それでも1等は200ジェム、金の宝珠2個、とくぎバイブル2体とかなり豪華な内容です。

特等のワルぼうの地図を引いたらリセットできますが、こちらも絶対に1等までは回収した方がいいです。

いちいち確認しながら引くのも面倒だし、一気に150回分引いちゃっても特に問題はないです。

なお、ワルぼうBOXは合計で4回しか引くことができません。4回引くとそれ以降はオリハルコンBOXになり、内容もだいぶショボくなります。

オリハルコンBOX

オリハルコン

ワルぼうBOXを引ききるとオリハルコンBOXになります。

景品の数は全部で200個で、何周でも引くことができます。

これまでと違って、ジェム、金の宝珠、とくぎバイブルは入っていません。さすがにこれらを無限回収できたら破綻してしまいますね・・。

そのかわり、オリハルコンとメタルのカケラを大量入手することができます。

とくぎの秘伝書も本数は多くないですが無限回収できるし、これはこれでなかなかいい内容ですね。

ワルぼうの地図を全部引ききっても周回したくなるイベントです。

手に入るマルタふくびき券

討伐リスト

マルタふくびき券はクエスト周回で手に入ります。

ボス戦で数枚ドロップし、ゴールデンヘルムが出ると大量ドロップ、のろいのマスクでも何枚か出て、上下のブレが激しいです。

討伐リスト300体を終えて持っていた枚数は865枚でした。

おおぞらのたてとワルぼうの地図を全部引くのに必要な枚数は650枚なので、討伐リストを埋めれば全部引いてもお釣りがきます。

マルタふくびき券の内訳は、デイリーミッションで1日20枚(2日で40枚)、ミッション全クリで345枚、リスト報酬で20枚だったので、クエストドロップは460枚となります。

ぶちスライムがたくさん出ることがあるので正確な周回数はわからないですが、1周で入手できるマルタふくびき券は3~4枚のようです。

まとめ

  • おおぞらのたて 1個
  • ワルぼうの地図 4枚
  • ジェム 1200個
  • 金の宝珠 10個
  • 銀の宝珠  1500個
  • とくぎバイブル 9体
  • とくぎの秘伝書 22体
  • スペシャル強化装備 各10本

BOX5まで引くと、特等~2等だけでもこんなに色々と手に入ります。

イベントのミッション報酬だけでもけっこうたくさんジェムがもらえるのに、さらに追加で1200ジェムってすごいです。

とくぎ本の配布量もすさまじく、1回のイベント期間で手に入る量じゃないです。しかもB本は無限回収可能ですからね。

説明を省いちゃいましたが、ちいさなメダル、ゴールド、メタルの宝珠なんかも、本数が多いのでまとめて受け取るとものすごい量が送られてきます。これも普通においしいですね。

バラマキ具合としては前代未聞といっていいので、とにかく周回しまくってマルタふくびきを引きまくりましょう!

くれぐれも特等を引いても1等を全部引くまではリセットしないよう気を付けてください!

▽開催中のイベント

「マルタの危機」&「ふしぎな旅路」開催!
「マジェス・ドレアム」72時間限定開催!

「究極魔神襲来」自前マジェス・夏ピサロなしで20ターン

「魔人レザームに挑戦」攻略!3ターン、ドラゴン、自然

「ヒーローチャレンジ」全系統縛りミッション攻略!

2021年11月版 呪われし魔宮 討伐3Rで紅蓮、魔獣7Rで7個、ゾンビ5体で12個

 

▽最新記事