黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】大魔宮ふくびきBOXのダイコラボ確定券(破)&S以上確定ふくびき券(破)4枚引いた結果!

大魔宮ふくびきBOX

大魔宮ふくびきBOX

大魔宮ふくびき券が貯まってきました!

内容的には前回の大魔宮ふくびきとほとんど同じで、確定券の(竜)が(破)になって対象モンスターが増えています。

前回はアルビナスを集めるために周回しまくりましたが、今回はそんなにアルビナスを集めていないので、討伐リストを埋めるくらいで十分かなと思います。

もしこのふくびきBOXにオリハルコンが入ってたらもっと周回したんですけどね~。

▼BOXの中身は前回記事にまとめてます

ダイコラボ確定券(破)

大魔宮ふくびきBOX

1BOX目のダイコラボ確定券(破)です。

ダイコラボ確定券には、破、魔、闘、竜の4種類がありますが、破は去年までに実装されたすべてのダイコラボモンスターが出ます。

つまり、アバンもヒムも超魔ゾンビもクロコダインも出るってことですね!

対象モンスターは全部で14体で、個別の確率はほぼ均等に約7.14%となっています。

自分は今年初めてアバンとヒムを手に入れたので、どっちかに☆付けできると嬉しいです!

あとはクロコダインも持ってないし、超魔ゾンビも無☆だから、この4体ならどれが出ても当たりです!

それでは行きます!!

大魔宮ふくびきBOX

普通のハドラー!!

クエストで使えるので当たりといっていいでしょう!

ただ、ハドラーは無☆で1体持っていて、今のところそれで困ったことってないんですよね。

マータ系は賢さキャップが600なので、インテラなしでもキャップに届きやすくなるのはいいかもですが、☆を重ねると素早さが高くなって連携を乗せにくくなる可能性があります。

なので重ねるかは様子見しようかなと思います。

S以上確定券(破)

大魔宮ふくびきBOX

2~5BOX目からはS以上確定ふくびき券(破)が出ます。

これは通常のS以上確定ふくびき券に加えて、ダイコラボモンスターが入っている内容になります。

モンスター個別の確率を見てみると、均等に約0.77%になっていますね。

つまり対象モンスターは129体!

その中でダイコラボモンスターは14体ということは、ダイコラボ率は約10.8%となります。

4枚あってダイコラボが1枚でも引ければ全然ラッキーですね。

なのであまり期待せずに引いてみます!!

大魔宮ふくびきBOX

オムド、ウィンディオ、メタスコ、オムド・・。

ほんとに全くかすりもしなかったです。

ダイコラボチャンスはまだまだあります!

  • 4月22日にダイコラボ確定券(魔)
  • 4月29日にダイコラボ確定券(竜)
  • 4月29日に10連ふくびき券が2枚

これだけあればまだまだ戦力アップに期待できるんじゃないでしょうか!

新モンスターも登場する予定だし、超ハドラー以外にも調整があるかもしれないし、何が引けるか楽しみです!