黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】みんなで冒険「常夏の財宝島」開催!ブリザーランスが手に入る!

常夏の財宝島

常夏の財宝島

 みんなで冒険「常夏の財宝島」を開催!

常夏の財宝島 遊び方

クエストの開催期間

2021年8月23日(月)15時00分 ~ 2021年8月31日(火)11時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「常夏の財宝島」
・常夏の財宝島

■みんなで冒険
常夏の財宝島
・常夏の財宝島

※ひとりで冒険「常夏の財宝島」は、何度でもクリアできます。

装備品紹介

■ブリザーランス(ランクSS)
・獲得方法:「財宝メダル交換所」で「財宝メダル」と交換
・系統:ヤリ
・ウェイト:5
・能力:攻撃力+40 HP+30
・固有効果1:ヒャド系の体技ダメージを13%アップ
・固有効果2:ヒャド系体技使用時確率で敵全体素早さダウン
「ブリザーランス」は、+7まで強化することで、固有効果1が「ヒャド系の体技ダメージを20%アップ」に変化します!

※「ブリザーランス」の強化には、「オリハルコン」が必要です。

ひとりで冒険「常夏の財宝島」の報酬

ひとりで冒険「常夏の財宝島」で獲得できる報酬は下記のとおりです。

■常夏の財宝島
・オリハルコン
・みんなで冒険お宝チケット
・金の財宝メダル
・銀の財宝メダル

※「オリハルコン」は、討伐リスト報酬でのみ獲得できます。

みんなで冒険「常夏の財宝島」の報酬

みんなで冒険「常夏の財宝島」で獲得できる報酬は下記のとおりです。

■常夏の財宝島
・銀の財宝メダル
・金の財宝メダル
・とうこんエキス(自然系の防御力を5%アップ)
・天使のソーマ(ギラマータのダメージ+15%)
・あまつゆのいと(斬撃ダメージ5%軽減)

※クエストの中でドロップする報酬のみ記載しています。
※ドロップする確率はそれぞれ異なります。

 「冒険スタンプミッション」について

期間限定の「冒険スタンプミッション」を達成することで、「財宝メダル」を獲得できます。
詳細は下記のとおりです。

■開催期間
2021年8月24日(火)4時00分 ~ 2021年8月31日(火)3時59分

■ミッション内容

冒険スタンプ 報酬
みんなで冒険『常夏の財宝島』を1回クリアしよう 銀の財宝メダル 10枚
みんなで冒険『常夏の財宝島』を2回クリアしよう 銀の財宝メダル 20枚
みんなで冒険『常夏の財宝島』を3回クリアしよう 金の財宝メダル 10枚
ひとりで冒険『常夏の財宝島』を2回クリアしよう みんなで冒険お宝チケット 5枚

※冒険スタンプミッションは、開催期間中毎日達成できます。
※冒険スタンプの達成状況は毎日4時00分にリセットされます。

財宝メダルについて

「常夏の財宝島」では、「銀の財宝メダル」と「金の財宝メダル」の2種類のメダルが手に入ります。
「財宝メダル」の所持数は、前回開催した「雨露の財宝島」の所持数を引き継ぎます。
また、「財宝メダル」で交換できる主な報酬は下記のとおりです。

・ブリザーランス(ランクSS)
・自然系の聖典(ランクA)
・オリハルコン
・げんませき(自然系の呪文ダメージを10%アップ)
・とうこんエキス(自然系の防御力を5%アップ)
・天使のソーマ(ギラマータのダメージ+15%)
・あまつゆのいと(斬撃ダメージ5%軽減)
・にちりんのこん
・グラコスのヤリ
・メガトンハンマー

まとめ

新たな財宝島が開催されました!

財宝メダルを集めることで様々な報酬と交換できるイベントです。

今回は常夏の財宝島ということで、自然系に関する報酬が手に入ります。

これで???系以外の財宝島が全部揃いましたね!

装備品

メインの報酬はSS装備のブリザーランスです。

ヒャド系の体技ダメージアップということで、アリーナ、アスラゾーマ、リヴァイアサンなどと相性がよく、アイスブロウを付けたモンスターにも最適ですね。

さらに、ヒャド体技使用時にボミオス効果まであり、クエストの安定クリアに役立ちそうです。

素早さダウンはGPでも非常に有用な効果ですし、ウェイト5でも装備する価値はあるかもしれないですね!

錬金素材

自然系に関係する錬金素材が色々とあります。

ギラマータ+15%はほうおうやコハクそう用に何個か欲しいですが、自然系の呪文+10%は使えそうで使わなさそうな・・。

げんませきだと色んな装備に錬金できるので、盾とかにも付けれるのが強みでしょうか。

ひとりで冒険

今まで抜け道として1日1回しか挑戦できなかったですが、回数制限がなくなったようです。

討伐リストでお宝チケット、財宝メダル、オリハルコンが手に入りますが、消費スタミナが25もあり、スタミナに見合ってないような気はします。

報酬にジェムや限定品はないので、基本はみんぼうのみでいいと思います。他にスタミナを使うところがなければ周りましょう。

財宝メダル

毎度のことながら、財宝メダルは周回して集めまくるしかないです。

デイリーで集めるだけでもブリザーランスくらいは回収できると思いますが、強化するためにオリハルコンが必要になるので、ある程度は周回しないといけません。

自然の聖典や錬金素材も、ってなるとさらにですね。

がんばって周回しましょう!