黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】みんなで冒険「聖夜の財宝島」がようやく開催!過去の錬金素材もまとめて復刻!

聖夜の財宝島

聖夜の財宝島

みんなで冒険「聖夜の財宝島」を再び開催!

[ 今回のポイント ]

■財宝メダル交換所に過去に登場した錬金素材を大量に追加!

■ひとりで冒険「聖夜の財宝島」は、何度でもクリア可能に!

[ クエストの開催期間 ]
2021年12月21日(火)15時00分 ~ 2021年12月31日(金)11時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「聖夜の財宝島」
・聖夜の財宝島

■みんなで冒険
聖夜の財宝島
・聖夜の財宝島

※ひとりで冒険「聖夜の財宝島」は、何度でもクリアできます。

ひとりで冒険「聖夜の財宝島」の報酬

ひとりで冒険「聖夜の財宝島」で獲得できる報酬は下記のとおりです。

■聖夜の財宝島
・オリハルコン
・みんなで冒険お宝チケット
・金の財宝メダル
・銀の財宝メダル

※「オリハルコン」は、討伐リスト報酬でのみ獲得できます。

みんなで冒険「聖夜の財宝島」の報酬

みんなで冒険「聖夜の財宝島」で獲得できる報酬は下記のとおりです。

■聖夜の財宝島
・銀の財宝メダル
・金の財宝メダル
・パラディノスの地図
・とうこんエキス(まれに攻撃力アップ)
・天使のソーマ(まれに賢さアップ)

※クエストの中でドロップする報酬のみ記載しています。
※ドロップする確率はそれぞれ異なります。

冒険スタンプミッション

期間限定の「冒険スタンプミッション」を達成することで、「財宝メダル」を獲得できます。

■開催期間
2021年12月22日(水)4時00分 ~ 2021年12月31日(金)3時59分

■ミッション内容

冒険スタンプ
報酬
みんなで『聖夜の財宝島』を1回クリア
銀の財宝メダル 10枚
みんなで『聖夜の財宝島』を2回クリア
銀の財宝メダル 20枚
みんなで『聖夜の財宝島』を3回クリア
金の財宝メダル 10枚
ひとりで『聖夜の財宝島』を2回クリア
お宝チケット 5枚

財宝メダル

「聖夜の財宝島」では、「銀の財宝メダル」と「金の財宝メダル」の2種類のメダルが手に入ります。

今回の財宝島では、前回開催した「黄泉の財宝島」の財宝メダルの所持数を引き継ぎます。

「財宝メダル」で交換できる主な報酬は下記のとおりです。

・パラディノス(ランクS)
・月夜の将(ランクS)
・オリハルコン
・げんませき(ゾンビ系の斬撃ダメージを10%アップ)
・天使のソーマ(ギラマータのダメージ+15%)
・ルビーのげんせき(ヒャド系の斬撃ダメージを10%アップ)

まとめ

やっと聖夜の財宝島が復刻しました!

少女のおねがいのウィンター縛りでパラディノスを使いたかった、という人にとっては待望の復刻ですね!

また、今回は過去の錬金素材も復刻しています!

パラディノス

超魔神斬りで無属性かつ防御無視で安定した火力を出せるため、ウィンター縛りではいるといないとで難易度が変わるといってもいいくらい強いです。

ただ、ウィンター縛り以外で使ったことがほとんどないので複数作るかどうかは悩むところではありますが・・。

少女のおねがいの開催日数が残りわずかですし、サンタ認定証をゲットできた人は今さら2体目以降は作らなくてもいいかもしれませんね。

まだミッションを残している人は先に作ってもいいと思います。

錬金素材復刻

過去の財宝島で登場した錬金素材がまとめて復刻しています。

おしらせに出ている以外にも、魔獣素早さ+5%、物質素早さ+5%、悪魔素早さ+5%、ゾンビ素早さ+5%、スライム素早さ+5%、デイン系呪文+10%、デイン系息+10%、などなど、あらゆる錬金素材が交換できます。

取り逃した錬金素材や、補充しておきたいものがあれば必ず確保しておきましょう!

▼攻略記事はこちら