黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】みんなで冒険「黄泉の財宝島」開催!ノーブルスタッフが手に入る!

黄泉の財宝島

黄泉の財宝島

みんなで冒険「黄泉の財宝島」を開催!

黄泉の財宝島 遊び方

[ クエストの開催期間 ]
2021年10月21日(木)15時00分 ~ 2021年10月29日(金)11時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「黄泉の財宝島」
・黄泉の財宝島

■みんなで冒険
黄泉の財宝島
・黄泉の財宝島

[ 装備品紹介 ]

■ノーブルスタッフ(ランクSS)
・獲得方法:「財宝メダル交換所」で「財宝メダル」と交換
・系統:つえ
・ウェイト:5
・能力:賢さ+86
・固有効果1:デイン系の息ダメージを15%アップ
・固有効果2:デイン系の息とくぎ使用時1回だけ魔物の意地
「ノーブルスタッフ」は、+7まで強化することで、固有効果1が「デイン系の息ダメージを22%アップ」に変化します!

[ ひとりで冒険「黄泉の財宝島」の報酬 ]
ひとりで冒険「黄泉の財宝島」で獲得できる報酬は下記のとおりです。

■黄泉の財宝島
・オリハルコン
・みんなで冒険お宝チケット
・金の財宝メダル
・銀の財宝メダル

[ みんなで冒険「黄泉の財宝島」の報酬 ]
みんなで冒険「黄泉の財宝島」で獲得できる報酬は下記のとおりです。

■黄泉の財宝島
・銀の財宝メダル
・金の財宝メダル
・げんませき(ゾンビ系の息ダメージを10%アップ)
・とうこんエキス(ゾンビ系の素早さを5%アップ)
・ヘビーメタル(ゾンビ系へ体技ダメージを10%アップ)

[ 「冒険スタンプミッション」について ]

期間限定の「冒険スタンプミッション」を達成することで、「財宝メダル」を獲得できます。
詳細は下記のとおりです。

■開催期間
2021年10月22日(金)4時00分 ~ 2021年10月29日(金)3時59分

■ミッション内容

冒険スタンプ 報酬
みんなで冒険『黄泉の財宝島』を1回クリアしよう 銀の財宝メダル 10枚
みんなで冒険『黄泉の財宝島』を2回クリアしよう 銀の財宝メダル 20枚
みんなで冒険『黄泉の財宝島』を3回クリアしよう 金の財宝メダル 10枚
ひとりで冒険『黄泉の財宝島』を2回クリアしよう みんなで冒険お宝チケット 5枚

※冒険スタンプミッションは、開催期間中毎日達成できます。
※冒険スタンプの達成状況は毎日4時00分にリセットされます。

[ 財宝メダルについて ]
「黄泉の財宝島」では、「銀の財宝メダル」と「金の財宝メダル」の2種類のメダルが手に入ります。
「財宝メダル」の所持数は、前回開催した「常夏の財宝島」の所持数を引き継ぎます。
また、「財宝メダル」で交換できる主な報酬は下記のとおりです。

・ノーブルスタッフ(ランクSS)
・ゾンビ系の聖典(ランクA)
・カンダタ(ランクSS)
・ハロウィンエッグ
・オリハルコン
・死霊のかなづち

まとめ

下旬恒例の財宝島が開催されました!

各系統が1周したので新規の財宝島はないかと思ったんですが、まさかのゾンビ2周目です。まだまだ財宝島は続くようです。

黄泉の財宝島には討伐の体技ダメージアップという特別条件が設定されています。どのモンスターが活躍するのでしょうか!?

報酬としては、SS装備のノーブルスタッフが手に入る他、去年のハロウィンモンスターであるカンダタ分岐新生(ゾンダタ、カボダタ)を手に入れることもできます。

ノーブルスタッフ

デイン系の息ダメージをアップし、+7強化するとデイン息使用時に魔物の意地が発動するようになります。

魔物の意地とは、致死ダメージを受けてもHP1で1回だけ耐える効果のことです。とうこんの1回限定みたいなやつですね。

これはクエストの超伝説バーバラ用でしょう。バーバラは一度でも落とされると黄金の息吹を使えなくなってしまうので、事故防止に役立ちそうです。

マスターズGPではマダンテぶっぱなしがメインなので、あまり役立たなさそうな感じはします。

使えそうなモンスター

カンダタにハロウィンエッグを使うと、ゾンダタに新生転生することができます。

今回のみんぼうは討伐の体技ダメージが200%アップし、敵はゾンビ系のガナサダイです。

ということは、ゾンダタのデッドリースマッシュ(ゾンビ特攻体技)が使えるんじゃないでしょうか!?持ってない人も財宝メダルを集めれば作れるので、がんばって周回しましょう!

討伐体技といえば、ドラゴン・ウーでも良さそうです。ちょうど塔の従者追跡キャンペーンがやっているのはウーを集めるためなのかもですね。