黒豆ブログ

ゲームや食べ物のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】みんなで冒険「マ瘴の財宝島」開催でマ瘴のヤリが手に入る!系統素早さ錬金素材も復刻!

マ瘴の財宝島

マ瘴の財宝島

みんなで冒険「マ瘴の財宝島」を開催!

ブレイクモンスター強化に役立つ錬金素材をゲットしよう!

新生転生先が追加された「凶とげジョボー(ランクS)」なども交換できるぞ!

マ瘴の財宝島

[ クエストの開催期間 ]
2023年3月15日(水)15時00分 ~ 2023年3月31日(金)11時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「マ瘴の財宝島」
・マ瘴の財宝島

■みんなで冒険
マ瘴の財宝島
・マ瘴の財宝島

装備品紹介

マ瘴のヤリ(ランクS)
 獲得方法:「財宝メダル交換所」で「財宝メダル」と交換

・系統:ヤリ
・ウェイト:2
・能力:攻撃力+20 HP+20
・固有効果:サブ系統ブレイクのマ素状態へのダメージを8%アップ
「マ瘴のヤリ」は、+7まで強化することで、固有効果「サブ系統ブレイクのマ素深度4以上へのダメージを5%アップ」が追加!

ひとりで冒険「マ瘴の財宝島」の報酬 

ひとりで冒険「マ瘴の財宝島」で獲得できる報酬は下記のとおりです。

■マ瘴の財宝島
・オリハルコン
・みんなで冒険お宝チケット
・金の財宝メダル
・銀の財宝メダル

みんなで冒険「マ瘴の財宝島」の報酬

みんなで冒険「マ瘴の財宝島」で獲得できる報酬は下記のとおりです。

■マ瘴の財宝島
・金の財宝メダル
・銀の財宝メダル
・ドラゴンのツノ(サブ系統がブレイクの与えるダメージ+3%)
・ドラゴンのツノ(サブ系統がブレイクの最大HP+5%)
・げんませき(ギラ系の斬撃ダメージを10%アップ)

※クエストの中でドロップする報酬のみ記載しています。
※ドロップする確率はそれぞれ異なります。

冒険スタンプミッション

期間限定の「冒険スタンプミッション」を達成することで、「財宝メダル」を獲得できます。
詳細は下記のとおりです。

■開催期間
2023年3月16日(木)4時00分 ~ 2023年3月31日(金)3時59分

■ミッション内容

冒険スタンプ
報酬
みんなで冒険『マ瘴の財宝島』を1回クリア
銀の財宝メダル 10枚
みんなで冒険『マ瘴の財宝島』を2回クリア
銀の財宝メダル 20枚
みんなで冒険『マ瘴の財宝島』を3回クリア
金の財宝メダル 10枚
ひとりで冒険『マ瘴の財宝島』を2回クリア
お宝チケット 5枚

財宝メダルについて

「マ瘴の財宝島」では、「銀の財宝メダル」と「金の財宝メダル」の2種類のメダルが手に入ります。
「財宝メダル」の所持数は、前回開催した「常夏の財宝島」の所持数を引き継ぎます。
また、「財宝メダル」で交換できる主な報酬は下記のとおりです。

・マ瘴のヤリ(ランクS)
・ブレイクの聖典(ランクA)
・オリハルコン
・ドラゴンのツノ(サブ系統がブレイクの与えるダメージ+3%)
・ドラゴンのツノ(サブ系統がブレイクの最大HP+5%)
・げんませき(ギラ系の斬撃ダメージを10%アップ)
・凶とげジョボー(ランクS)
・凶アークデーモン(ランクS)
・凶スカルゴン(ランクA)
・凶メタルスライム(ランクA)
・いなずまの剣(ランクS)
・ふぶきのオノ(ランクS)

まとめ

久しぶりの財宝島が開催されました!

今回はマ瘴の財宝島ということで、マ素に特化した内容になっています。

装備品のマ瘴のヤリはSSランクではなくSランクなので、他の財宝島装備と違って何個でも手に入れることができます。

ブレイク系がマ素状態への8%ダメージアップの効果で、+7にすると深度4以上へのダメージがさらに5%上がるようになります。

錬金効果でブレイク系のダメージ3%アップもなかなか強いですね。

マ素パーティはけっこう高火力を出せるのでダメージは過剰気味ではある気はしますが、ダメージ軽減でギリギリ耐えられて攻撃回数が無駄になる、みたいな事故を防げるのは良さそうです。

HPが固定値で上がるので凶メタルボディ持ちの凶メタルキングに装備させるにもいいですね!

錬金素材復刻

みなさんお待ちかねの、系統素早さアップの錬金素材がついに復刻です!

普通に財宝島が復刻してもドロップ率が低すぎて大変なので、各種2個ずつとはいえ財宝メダルで交換できるのは非常にありがたいです!

系統パーティを使う時はこの錬金素材があるとないとで別ものなので、絶対に確保しておくことをオススメします!!