黒豆ブログ

ゲームや食べ物のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】みんなで冒険「雷鳴の財宝島」開催!サンダーエッジやドラゴン素早さ錬金素材が手に入る!

雷鳴の財宝島

雷鳴の財宝島

みんなで冒険「雷鳴の財宝島」を開催!

財宝メダルを集めてドラゴン系強化に役立つ錬金素材をゲットしよう!

雷鳴の財宝島

[ クエストの開催期間 ]
2022年5月24日(火)15時00分 ~ 2022年5月31日(火)11時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「雷鳴の財宝島」
・雷鳴の財宝島

■みんなで冒険
雷鳴の財宝島
・雷鳴の財宝島

※ひとりで冒険「雷鳴の財宝島」は、何度でもクリアできます。

[ 装備品紹介 ]

■サンダーエッジ(ランクSS)
・獲得方法:「財宝メダル交換所」で「財宝メダル」と交換
・系統:剣
・ウェイト:5
・能力:攻撃力+40 素早さ+15
・固有効果1:ギラ系の斬撃ダメージを10%アップ
・固有効果2:ギラ系の斬撃使用時素早さ+5%
「サンダーエッジ」は、+7まで強化することで、固有効果1が「ギラ系の斬撃ダメージを20%アップ」に変化します!

※「サンダーエッジ」の強化には、「オリハルコン」が必要です。
※「素早さ+5%」状態は、「いてつくはどう」や上位効果のはどう、ラウンドの経過などで解除されません。
※装備モンスターがチカラつきた場合は、「素早さ+5%」状態は解除されます。

[ ひとりで冒険「雷鳴の財宝島」の報酬 ]
ひとりで冒険「雷鳴の財宝島」で獲得できる報酬は下記のとおりです。

■雷鳴の財宝島
・オリハルコン
・みんなで冒険お宝チケット
・金の財宝メダル
・銀の財宝メダル

※「オリハルコン」は、討伐リスト報酬でのみ獲得できます。

[ みんなで冒険「雷鳴の財宝島」の報酬 ]
みんなで冒険「雷鳴の財宝島」で獲得できる報酬は下記のとおりです。

■雷鳴の財宝島
・金の財宝メダル
・銀の財宝メダル
・げんませき(ギラ系の斬撃ダメージを10%アップ)
・げんませき(ドラゴン系の斬撃ダメージを10%アップ)
・とうこんエキス(ドラゴン系の素早さを5%アップ)

※クエストの中でドロップする報酬のみ記載しています。
※ドロップする確率はそれぞれ異なります。

[ 「冒険スタンプミッション」について ]

期間限定の「冒険スタンプミッション」を達成することで、「財宝メダル」を獲得できます。

■開催期間
2022年5月25日(水)4時00分 ~ 2022年5月31日(火)3時59分

■ミッション内容

冒険スタンプ 報酬
みんなで冒険『雷鳴の財宝島』を
1回クリアしよう
銀の財宝メダル 10枚
みんなで冒険『雷鳴の財宝島』を
2回クリアしよう
銀の財宝メダル 20枚
みんなで冒険『雷鳴の財宝島』を
3回クリアしよう
金の財宝メダル 10枚
ひとりで冒険『雷鳴の財宝島』を
2回クリアしよう
みんなで冒険お宝チケット 5枚

[ 財宝メダルについて ]
「雷鳴の財宝島」では、「銀の財宝メダル」と「金の財宝メダル」の2種類のメダルが手に入ります。
「財宝メダル」の所持数は、前回開催した「密林の財宝島」の所持数を引き継ぎます。
また、「財宝メダル」で交換できる主な報酬は下記のとおりです。

・サンダーエッジ(ランクSS)
・ドラゴン系の聖典(ランクA)
・オリハルコン
・げんませき(ギラ系の斬撃ダメージを10%アップ)
・げんませき(ドラゴン系の斬撃ダメージを10%アップ)
・とうこんエキス(ドラゴン系の素早さを5%アップ)
・ドラゴンのツノ(メラ系の息ダメージを10%アップ)
・ほしのカケラ(自然系へ体技ダメージを10%アップ)
・じごくのサーベル
・グラコスのヤリ
・賢者の杖
・メガトンハンマー

まとめ

みんなで冒険、雷鳴の財宝島が開催されました!

久しぶりの新規財宝島です!

SS装備サンダーエッジを手に入れることができます。

サンダーエッジ

ギラ系斬撃ダメージアップの装備ということで、アレフガルド、ガリンガ、キラゴルドなどと相性が良さそうな装備です。

さらに、ギラ斬撃を使用すると素早さが5%アップします。

素早さ5%はバフでかかるわけではなく内部的に上がるので、はどう系で解除することはできません。そのかわり倒されると解除されます。

アレフガルドのタッグ解除された時の扱いがどうなのかは不明です。

クエストだと素早さが上がることで行動順が乱れるので、微妙に使いづらそうではあります。冒涜の杖ほどではないのので調整できる範囲内でしょうか。

錬金素材

色々と錬金素材が追加されました。

  • げんませき(ギラ系の斬撃ダメージ+10%)
  • げんませき(ドラゴン系の斬撃ダメージ+10%)
  • とうこんエキス(ドラゴン系の素早さ+5%)
  • ドラゴンのツノ(メラ系の息ダメージを+10%)
  • ほしのカケラ(自然系へ体技ダメージを+10%)

ギラ系斬撃+10%はサンダーエッジ用ですね。

ドラゴン斬撃+10%は真魔剛竜剣や竜戦士のつるぎに良さそうです。

そして注目はドラゴン素早さ+5%です!ドラゴン使いの人が待ち望んでいた錬金効果じゃないでしょうか!

これがあれば魔獣パーティを抜ける可能性が出てくるし、ミラーでは必須級になること間違いなしです。

ドラゴンパーティを使う人は絶対に集めておいた方がいいですね。