黒豆ブログ

ゲーム(シレン、けしケシ、タクト、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】夏イベント「灼熱の盆踊り」「奪われた夏祭り」が復刻!新要素は特になし!

灼熱の盆踊り

灼熱の盆踊り

期間限定クエスト「灼熱の盆踊り」と「奪われた夏祭り」を再び開催!

[ 期間限定クエスト「灼熱の盆踊り」 ]
[ クエストの開催期間 ]
2022年6月22日(水)15時00分 ~ 2022年7月22日(金)14時59分

※「ヤタイクズシの扉」は、2022年6月22日(水)15時00分 ~ 2022年7月29日(金)23時59分の間、開催されます。

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「灼熱の盆踊り」
・第1話 ひなびた夏祭り
・第2話 足りないもの
・第3話 祭りはおしまい
・第4話 魔物の誇り
・第5話 魂のボンオドリ

期間限定クエスト「メラメラ屋台めぐり」
・屋台めぐり かえん級
・屋台めぐり しゃくねつ級
・屋台めぐり れんごく級
・屋台めぐり 獄炎級

期間限定クエスト「ヤタイクズシの扉」
・カギ50本で挑戦

■みんなで冒険
みんなで踊りバトル
・みんなで踊りバトル

奪われた夏祭り

奪われた夏祭り

[ クエストの開催期間 ]
2022年6月22日(水)15時00分 ~ 2022年7月22日(金)14時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「奪われた夏祭り」
・第1話 その名はドラジ
・第2話 ドラ猫軍団あらわる
・第3話 魔王だのみ
・第4話 誇りにかけて
・第5話 お祭り勝負

期間限定クエスト「ドラ猫退治」
・ドラ猫退治

期間限定クエスト「祭神チャレンジ」
・祭神チャレンジ

[ 「冒険スタンプミッション」について ]
■期間中毎日達成できるミッション
・開催期間
2022年6月23日(木)4時00分 ~ 2022年6月30日(木)3時59分

・ミッション内容

冒険スタンプ 報酬
『灼熱の盆踊り』『奪われた夏祭り』で
いずれかのクエストに1回挑戦しよう
ヤタイクズシのカギ
30本
『灼熱の盆踊り』『奪われた夏祭り』で
いずれかのクエストに2回挑戦しよう
期間限定上スタミナ草
2個
『灼熱の盆踊り』『奪われた夏祭り』で
いずれかのクエストに3回挑戦しよう
ジェム
20個

※上記の冒険スタンプミッションは、開催期間中毎日達成できます。
※冒険スタンプの達成状況は毎日4時00分にリセットされます。

[ 調整内容 ]
1. ひとりで冒険「メラメラ屋台めぐり」「ヤタイクズシの扉」「ドラ猫退治」で「クエストスキップ券」が使用できるようになりました。

2. ひとりで冒険「祭神チャレンジ」の消費スタミナを調整しました。

3. ひとりで冒険「メラメラ屋台めぐり」「ドラ猫退治」の討伐リストは、過去に達成していても、再度達成できます。

4. みんなで冒険「みんなで踊りバトル」のミッションと討伐リストは、過去に達成していても、再度達成できます。

まとめ

去年の夏に初開催された、灼熱の盆踊りが復刻しました!

特に新要素はないただの復刻イベントになります。

7月に新規の夏イベント、サマー新生転生、浴衣モンスターの実装が予定されているので、それに合わせて前倒しで復刻という感じでしょうか。

去年クリア済みであれば、リストのジェム回収やデイリーの冒険スタンプくらいしかやることはないです。

クエストがいっぱいあってわかりにくいですが、ドラ猫退治の方は金の宝珠や魔王の宝珠も回収できるので忘れないようにしましょう。

クエストスキップ券が使えるようになって、リスト埋め自体は楽できるようになっています。大魔宮ふくびきでけっこうスキップ券もらえるし、それで一気に進められそうですね!

このイベントで手に入る討伐モンスターは、夏祭りトリオがかなり優秀です。S以下縛りやスライム縛りなど出番が多いので、必ず複数体作っておきましょう。

熱血おまつりきづちは息パーティで使いやすかったですが、レザームが出てからはちょっと出番が減りましたね。

ヤタイクズシもキングミミック新生で出番はほぼなくなったと言っていいと思います・・。

▼前回の攻略記事はこちら