黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】ダイチャレンジに中編・後編追加!ミッションクリアで大冒険メダル最大4600枚!

ダイチャレンジ

ダイチャレンジ

[ 期間限定クエスト「ダイチャレンジ」 ]

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「ダイチャレンジ前編」
・チウチャレンジ Lv1
・バランチャレンジ Lv1
・陸戦騎チャレンジ Lv1
・ザボエラチャレンジ Lv1
・バーンチャレンジ Lv1
・超魔襲来 Lv1
・冥竜王襲来 Lv1
・真・大魔王襲来 Lv1

期間限定クエスト「ダイチャレンジ中編」
・チウチャレンジ Lv2
・バランチャレンジ Lv2
・陸戦騎チャレンジ Lv2
・ザボエラチャレンジ Lv2
・バーンチャレンジ Lv2
・超魔襲来 Lv2
・冥竜王襲来 Lv2
・真・大魔王襲来 Lv2

期間限定クエスト「ダイチャレンジ後編」
・チウチャレンジ Lv3
・バランチャレンジ Lv3
・陸戦騎チャレンジ Lv3
・ザボエラチャレンジ Lv3
・バーンチャレンジ Lv3
・超魔襲来 Lv3
・冥竜王襲来 Lv3
・真・大魔王襲来 Lv3

※「ダイチャレンジ中編・後編」のミッション報酬では最大4600枚の「大冒険メダル」を獲得できます。

※「ダイチャレンジ前編」をプレイするには、ひとりで冒険「ダイストーリー前編」の「衝撃のバラン!!の巻」をクリアしている必要があります。

※今回の「ダイチャレンジ」のミッション報酬は、前回までに開催された「ダイチャレンジ」「真・ダイチャレンジ」「ロモス武術大会」の各クエストの達成状況に関わらず、新たに獲得することができます。

※既に所持している称号は、報酬として受け取ることができません。

※「ダイチャレンジ中編」「ダイチャレンジ後編」をプレイするには、ひとりで冒険「ダイストーリー後編」の「閃光のようにの巻」をクリアしている必要があります。

「ダイチャレンジ中編・後編」は、2022年6月7日(火)15時00分 ~ 2022年6月30日(木)11時59分の間、開催されます。

不具合情報

まとめ

6月7日の更新で、ダイチャレンジに中編と後編が追加されました!

Lv2~Lv3となっているので、過去のダイチャレンジの強化版クエストのようです。

さっそく遊んでみたいところですが、ダイチャレンジに挑戦するとアプリが強制終了する不具合が発生しています。

データを修復して再び挑戦しようとしてもまた同じように強制終了してしまうので、現時点ではまともにプレイすることができないようです。

データ修復せずに退出機能を使えばダイチャレンジ以外は遊べるようです。

データ修復は2GBもダウンロードが必要で、各種設定もリセットされてしまい、時間も手間もかかるので回避しましょう。

ユーザー側ではどうすることもできないので、不具合の修正が完了するまで待ちましょう!

2022年6月7日(火)16時34分に行ったアップデートにて、本不具合の修正が完了しました。