黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】呪われし魔宮の物質縛りでもキングミミックが使える!クエスト必須だぞ!

呪われし魔宮 物質縛り

キングミミック

新生転生が追加されてマスターズGPで暴れ回っているキングミミックです。

アンカーラッシュの火力がすさまじいことになっていますが、これだけ高火力ならクエスト攻略でも使えるはずです。

呪われし魔宮に物質縛りで宝珠10個という普段からするとやや難しめのミッションがありますが、これはキングミミックでの攻略も想定していたのかもしれません。

ということでさっそく挑戦してみました!

▼ブリザードジェネラルで攻略はこちら

パーティ

呪われし魔宮 物質縛り

呪われし魔宮 物質縛り

アンカーラッシュは攻撃力依存なので、金色や天色には通せません。

ということで彩色や紫紺を倒すルートで行ってみます。

物質でそこそこ素早くて体技封じを使えるモンスターを探したら、ハロウィンフォンデュが見つかりました。

エビルクローを装備して、ダークマターリーダーなら彩色にも先手を取れます。

あとは体技防御ダウンにヘルプラネットと、適当な体技アタッカーでヤタイクズシ、サポートにはブリザードジェネラルをお借りしました。

キングミミックにはサタンブレードを装備することで必ずアンカーボーナスが取れるようにしています。

彩色の魔鳥

呪われし魔宮 物質縛り

1ターン目にスキルクラッシュが入らなかったんですが、リーダー特性でHPが上がっているのでがんせきおとしを耐えきりました。

2ターン目に体技封じを成功させ、影を氷塊落としやアイアンクローでマインドを入れて止めます。

影は防御力が高くてアンカーラッシュが通らないし、できれば呼ばれる前に体技封じを入れたかったところです。

敵の素早さを下げるとヘルプラネットの行動順が乱れるので、ここはボミオスイングを使わない方がいいかもです。

(敵が身をふるわせた後にあおざめた光を入れた方が良いです)

呪われし魔宮 物質縛り

ちょうど3ターン目にちからためがかかったタイミングで、オーバーホールの攻撃力30%アップも乗ったアンカーラッシュが綺麗に入りました。

16800ダメージ×5って・・、強すぎませんか。

紫紺の魔導

呪われし魔宮 物質縛り

紫紺も同じような感じで、お供をマインドで止めつつ、アンカーラッシュで処理していきます。

こっちは攻撃力依存も通るのでもっと倒しやすいですね。

ギラマータが片寄ると落ちるので、先制スーパーアーマーを一回かけておくといいです。

呪われし魔宮 物質縛り

お供を処理したら、後はアンカーラッシュでトドメを刺すのみです。

オーバーホールをかけ忘れてもこの火力です。いやー強い。

紫紺は命凍る波動を使ってくるので、ヘルプラネットがお亡くなりになってしまいました。キングミミックもザキが通るので危なかったです。

琥珀の魔獣

呪われし魔宮 物質縛り

ヘルプラネットがいないので体技防御を下げられなかったですが、それでも1ターン目からこの火力です。

9割以上残ってたのが3割以下まで削れました。体技防御を下げてたら1ターンで倒せますね。

翠緑の魔棘

呪われし魔宮 物質縛り

お供をマインドで止めつつ、アンカーラッシュで処理していきます。

ハロウィンフォンデュでフバーハをかけておくと、はじける爆風を撃たれても問題なしです。

呪われし魔宮 物質縛り

お供がいなくなったら翠緑にアンカーラッシュを集中して当てるのみ!

ほんと意味が分からないくらい強いですね・・。

キングミミックがクエストでこんな使えるようになるとは完全に予想外でした。

物質縛りはアタッカーが少ないからいつも苦労してましたが、これからは体技パーティを組んでいかにしてアンカーラッシュを綺麗に決めるか、みたいな攻略になっていくかもしれません!