黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2021-12-22から1日間の記事一覧

【DQMSL】超伝説「天空竜と夢の魔女」バーバラのみでも光の使い手がなくならないように上方修正!

新たな超伝説モンスター、天空竜と夢の魔女(超伝説バーバラ)が登場しました! 超伝説系は素早さがそこまで高くない中速モンスターでしたが、バーバラはそれよりもさらに遅いです。速度帯としてはオメガとほぼ同じです。 呪文と息しか覚えないこともあり、☆…

【DQMSL】呪われし魔宮の物質縛りでもキングミミックが使える!クエスト必須だぞ!

新生転生が追加されてマスターズGPで暴れ回っているキングミミックです。 アンカーラッシュの火力がすさまじいことになっていますが、これだけ高火力ならクエスト攻略でも使えるはずです。 呪われし魔宮に物質縛りで宝珠10個という普段からするとやや難しめ…

【DQMSL】新生転生「キングミミック」はアンカーラッシュがとんでもない破壊力!行動するまでキラートラップ持ち!

キングミミックに新生転生が追加されました! キングミミックと言えばギガ・マホヘルでMPを減らすのが得意で、ツイストーチと共にマスターズGPを荒らしていたモンスターです。 どんな性能になるのかと思ったら、まさかの火力特化の体技モンスターになりまし…

【DQMSL】新生転生「守護神ゴーレム」はマテリアルガードでダメージ上限値200!HP大幅アップ!

守護神ゴーレムに新生転生が追加されます! レジェンドモンスターとしてはそこまで古くなく、現役で使われているモンスターなので、このタイミングでの新生転生はちょっと意外ですね。 ラーミアやさまようロトのよろいの方が先では?と思わないでもないです…