DQMSL攻略!黒豆ブログ

ゲームや食べ物のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】2023年4月版 呪われし魔宮を攻略!5R以下で魔獣縛り7個、10R以下で悪魔縛り14個、S以下で12個

呪われし魔宮

呪われし魔宮

呪われし魔宮のミッションが更新されました!

今月は5ラウンド以下で魔獣縛り7個、10ラウンド以下で悪魔縛り14個、S以下で12個のミッションがあります!

系統縛りだけでなくラウンド制限までついてるので、火力で押し切らないといけません!

攻略法をまとめます!

 

ミッション メダル
宝珠を4個入手してクリア 10枚
宝珠を9個入手してクリア 30枚
陽と陰の宝珠を両方入手 30枚
5R以下で魔獣のみ宝珠7個 40枚
10R以下で悪魔のみ宝珠14個 50枚
Sランク以下で宝珠12個 60枚

▼呪われし魔宮の基本攻略情報はこちら

5R以下で魔獣のみ宝珠7個

呪われし魔宮

呪われし魔宮

5ラウンド以下ということは、最後の2戦を除くと実質3ラウンドしか使えません。

魔獣で宝珠7個取らないといけないので、物理が通りにくい金色と天色は避けることにして、彩色と紫紺で行くことにします。

仲間を呼ばれるとたくさんダメージが必要になるので、ヘルゴラゴリーダーにして先手を取る作戦でいきます。

呪われし魔宮

1番手夏ヴェーラでバトルホイッスル、2番手ジャミ&ゴンズで凶獣の号令をかけます。

3番・4番手にヘルゴラゴとキングレオで連携を繋ぎ、最後にヤマクイが山神の絶技でトドメを刺す流れです。

ヤマクイが強すぎです。彩色の叫びをされる前に倒せるので体技封じは必要なしです。

呪われし魔宮

紫紺の魔導も同じやり方です。

ちょっと行動順がズレても問題なく倒せました!

どちらもお供を呼ばれる前に倒すのがポイントですね。

10R以下で悪魔のみ宝珠14個

呪われし魔宮

呪われし魔宮

悪魔縛りもラウンド制限があるのでのんびりはしてられません。

14個ということは、金色、天色、彩色、紫紺ルートが良さそうです。

実質8ラウンドなので2ラウンドずつ使えるって考えると意外と余裕がありますね。

呪われし魔宮

魔女のワルツでお供の呪文防御を下げて、イオマータやフローズンスペルで処理していき、最後にデーモンキングのドルマータでフィニッシュです。

金色には呪文防御ダウンが入ってないですがけっこうあっさり倒せました。

1ターンで倒しきれなさそうな時はピオリムを入れておくといいでしょう。

呪われし魔宮

彩色で体技封じを入れるためにブルサベージを連れてきました。竜神のツメ装備なら先手を取れます。

ガンガン攻撃するものの、1ターンでは落とし切れず、2ターン目に影を呼ばれてしまいました。

影を呼ばれた時点で残りHPがわずかだったので、真ん中に集中攻撃して撃破できました。

デーモンキングは魔王の剣装備だったら影を呼ばれる前に倒せてたかもしれません。

呪われし魔宮

天色は魔女のワルツで呪文防御を下げて、ガンガン攻撃していくだけです。

これは普通に1ターン撃破できますね。

呪われし魔宮

紫紺の魔導は仲間を呼ばれてしまうので1ターン撃破は難しいです。

ピオリムをかけて先手を取って、フローズンスペルのマインドか、スキルジャマーの体技封じで無力化しておきましょう。

お供を処理したら超魔力かくせいドルマータをぶち込んで終了です。

Sランク以下で宝珠12個

呪われし魔宮

呪われし魔宮

S以下はドルマ呪文詰め込みにダーティラビッツ添えです。

ダーティラビッツにはいてつく眼光と体技封じの舞いが必要で、きめんどうしはティンクルマジック持ちです。

行動順をダーティラビッツ→きめんどうし→夏祭りトリオ→ドルマージュに調整しておくのが重要です。

Sランクの超ウルノーガは陰惨な暗闇を使えるので、もし持っていたらドルマージュと入れ替えてみるといいと思います。

12個なので、ルートは金色、彩色、天色、琥珀でいきます。

呪われし魔宮

金色は無属性無効ですが、ティンクルマジックの呪文防御ダウンの部分は通ります。

一発で呪文防御が下がったら、ドルマータで攻め込むのみです。

呪文防御が下がらないと1ターンでは落とせないので、ピオリムを入れて2ターン目に攻めた方が無難です。

呪われし魔宮

彩色は体技封じの舞いで封じて、ティンクルマジックで呪文防御を下げて、ドルマータで攻め込むのみです。

ドルマージュは素早さに振ってなかったせいか、晴天の守り1回では2ターン目に先手を取れず影を呼ばれてしまいましたが・・。

気合でドルマータを集中させて落とし切りました。

1ターン目に素早さを2段階上げた方が良かったかもしれません。

呪われし魔宮

天色はいてつく眼光で呪文防御を剥がし、ティンクルマジックで下げて、ドルマータを連発するだけです。

上手くいけば1ターンで倒せます。

ティンクルマジックが入らないとお供を呼ばれてしまうので、素早さを上げて先手を取って倒しましょう。

呪われし魔宮

最後に琥珀の魔獣を倒します。

マインドバリアを入れてないからヒヤヒヤしましたが、火力で押し切ることができました。

今回はティンクルマジックがよく入ってくれたのですんなり行けました!