DQMSL攻略!黒豆ブログ

ゲームや食べ物のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】2023年6月版 呪われし魔宮を攻略!討伐縛りで紅蓮3R、ゾンビ縛りで彩色2R、自然の討伐5体以上で8個

呪われし魔宮

呪われし魔宮

呪われし魔宮のミッションが更新されました!

今月は討伐縛りで紅蓮の魔屍3R、ゾンビ縛りで彩色の魔鳥2R、自然縛り討伐5体以上で宝珠8個のミッションがあります!

冒険スタンプが整理されて、宝珠4個(10枚)、宝珠9個(30枚)のミッションがなくなり、陽と陰の宝珠入手にまとめられて、報酬のメダルが30枚から70枚に増えています。

そのため、一番簡単なミッションが一番報酬のメダル枚数が多い、っていう変な状況になっています。

攻略法をまとめます!

 

ミッション メダル
陽と陰の宝珠を両方入手 70枚
討伐のみで紅蓮の魔屍を3R以内 40枚
ゾンビのみ彩色の魔鳥を2R以内 50枚
自然のみ討伐5体以上で宝珠8個 60枚

▼呪われし魔宮の基本攻略情報はこちら

討伐のみで紅蓮の魔屍3ラウンド以内

呪われし魔宮

呪われし魔宮

紅蓮の魔屍は耐性がいいので属性は通りにくく、斬撃無効を剥がさないと斬撃は通りません。

ということは無属性呪文がやりやすいので、スライムパーティにしました。

ホアカリのサイコストームはゾーマ用のサイコストーム+50%錬金を装備させると大幅に火力を上げることができます。自分は栄光のマントをゾーマ用に錬金しているのでそれを使いまわしました。

紅蓮に毒は入らないですが、バブルロイヤルキングのヴェレマータもそれなりにいい火力が出ますね。

とくぎはピオリムとインテラを付けてあります。

呪われし魔宮

ぶきみな眼光で呪文防御を下げ、サイコストームとヴェレマータで削っていきます。

ここでピオリムを1回かけておくのが重要です。

先手を取らないと身をふるわせたり仲間を呼んだりでうまく削れません。

呪われし魔宮

あとはガンガン攻撃していくだけです。

50%錬金のサイコストームがめちゃくちゃ強いです。

今後もホアカリをクエストで使う時はこの錬金が役立ちそうですね!

ゾンビ縛りで彩色の魔鳥2ラウンド以内

呪われし魔宮

呪われし魔宮

彩色の魔鳥は体技封じが必要です。

ゾンビ系で体技封じといえばゾルデですね!

素早さ95振りで竜神王のツメを装備すれば先手を取ることができます。

先手を取れるか心配な場合は、ラザマナスやガナサダイをリーダーにして素早さを上げるといいでしょう。

黄金のカギ爪や暗黒の魔槍でアタッカーとしても動けるので無駄になりません。

呪われし魔宮

彩色の魔鳥が動く前にゾルデが動き、暗黒のワルツで体技封じを入れたら勝ち確定といっていいです。

ピオリム1回、バイシオン2回、屍の戦慄、魔毒の舞踏を入れたら準備完了です。

呪われし魔宮

ピオリム1回で全員先手を取れるので、月夜の剣技を連携して攻撃するだけです!

あっさり倒すことができました!

自然のみ討伐5体以上で宝珠8個

呪われし魔宮

呪われし魔宮

宝珠8個は色々なルートがあると思いますが、金色と彩色なら2戦で終わらせることができます。

体技封じが必要なので闇ウイングアサシンのスキルクラッシュ・改を使います。

素早さはゾルデとほぼ同じなので、素早さ95振りで竜神王のツメを装備すればだいたい先手を取れるようになります。

確実に先手を取りたいならウイングアサシンをリーダーにするのもありですね。(自然の素早さ+15%)

討伐以外を1体だけなら使えるので、夏ジェマを借りました。

あとは波乗りスペディオにピオリムが付いてます。

呪われし魔宮

ウイングアサシンが先手を取れずに何度かやり直しました。

レベル80のままだったので、ちゃんとレベル100まで上げたら先手を取れるようになりました。

結局は乱数ですが、少しでも素早さを上げておくことで先手を取れる確率は上がります。

先手を取っても一発で体技封じが入らなかったらやり直しです。

呪われし魔宮

体技封じが入ったらピオリムを1回かけて、夏ジェマで呪文防御ダウンからのヒャドマータ連発です。

彩色の魔鳥はギラ無効なので、ほうおうではあまり火力が出せませんでした。

ヒャドなら半減で通るので、氷の使い手持ちのホエールマージならそこそこ火力が出ます。

夏ジェマは無属性のとこなつのワルツがあるといいですね。

呪われし魔宮

金色の魔竜では、オーロラブレスからの通常攻撃でウイングアサシンが落とされました。

が、金色戦では特にやることがないので問題ありませんでした。他のモンスターが落とされてたらちょっと厄介ですね。

金色はHPが低いので、グレイシャルサマーで呪文防御を下げ、ギラマータとヒャドマータを連発したらあっさり倒せました。

1ターンで落とせない場合もあるので、ピオリムを一発入れた方が無難です。