黒豆ブログ

ゲーム(シレン、けしケシ、タクト、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】2023年1月版 呪われし魔宮を攻略!S縛り6個、魔獣討伐縛り翠緑、ゾンビ縛り12個

呪われし魔宮

2023年1月の、呪われし魔宮ミッションが更新されました!

今月はSランク縛り、魔獣の討伐縛り、ゾンビ縛りがあります。

攻略法をまとめます!

 

ミッション メダル
宝珠を4個入手してクリア 10枚
宝珠を9個入手してクリア 30枚
陽と陰の宝珠を両方入手 30枚
Sランク以下で宝珠6個でクリア 40枚
魔獣系の討伐のみで翠緑撃破 50枚
ゾンビ系のみで宝珠12個入手でクリア 60枚

▼呪われし魔宮の基本攻略情報はこちら

Sランク以下で宝珠6個

このミッションは過去に何度か開催されています。

いろいろやり方はあると思いますが、月夜艦隊かドルマパーティがやりやすいです。

月夜の将もドルマージュもモンスタースカウトで手に入るので、持ってない人は交換してくださいってことだと思います。

斬撃パーティ

呪われし魔宮 S以下

月夜艦隊で行く場合、琥珀の魔獣(1)、翠緑の魔棘(2)、紫紺の魔導(3)で6個クリアです。

翠緑の魔棘はフバーハが1枚必要で、1~2体落とされる可能性があるので1番最後に行った方がいいです。

どのバトルもピオリム、屍の戦慄、バイシオンをかけて、魔毒の舞踏でマ素を入れたら、2ターン目にガンガン攻めるだけですね。

呪文パーティ

呪われし魔宮 S以下

ドルマ呪文パーティで行く場合、金色の魔竜(4)、彩色の魔鳥(4)のルートで行けます。体技封じ要員を添るのを忘れないようにしましょう。

金色の魔竜がまがまがしい光の運要素がありますが、そこまで難易度的には高くないはです。

詳細は過去記事を参照してください。

魔獣系の討伐のみで翠緑の魔棘撃破

呪われし魔宮

呪われし魔宮

魔獣討伐縛りはヤマクイがとにかく強いです。

持ってない場合は育成メダルで交換した方がいいです。☆が少なくてもそれなりに強いです。

中身はぎゃくふう持ちのレオパルドを入れて、あとは適当な斬撃持ちを詰め込めばOKです。

スノーベビーも斬撃ダメージが30%上がるので相性がいいです。

呪われし魔宮

ぎゃくふうではじける爆風を反射して、山神の絶技でガンガン攻撃するだけです。

ピオリムで先手を取ってしまえばぎゃくふうすら必要なかったかもしれません。

ヤマクイの火力が高すぎてすごく簡単にクリアできますね。

ゾンビ縛りで12個

呪われし魔宮

呪われし魔宮

ゾンビ縛りは月夜艦隊をベースに組みました。

月夜艦隊で群青の魔装(1)、翠緑の魔棘(2)、紫紺の魔導(3)は行けるので、残り6個をどうするかですね。

彩色の魔鳥(4)は体技封じがあればいけるのでゾルデを入れて、紅蓮の魔屍(2)は上位はどうがあればいけるのでフォロボスを入れました。

これで12個になりますね。

呪われし魔宮

彩色の魔鳥に先手を取れるかはけっこう運になります。

素早さに95振って、竜神王のツメ+10を装備すれば先手を取れますが、それでもダメな時はダメです。

どうしても無理な場合はラザマナスかヘルクラッシャーあたりをリーダーにして素早さを上げればいけます。

暗黒のワルツは体技封じの成功率はわりと高くて安定感はありますが、運要素があるので一番最初にやった方がいいです。

呪われし魔宮

立ち回りは基本的にどれも同じです。

ピオリム、魔毒の舞踏、屍の戦慄、屍の大狂乱を入れて、2ターン目に連携につなぎつつ月夜の剣技でボコボコにするだけです。

呪われし魔宮

紅蓮の魔屍は斬撃無効がかかってしまうので、フォロボスの神のはどうで剥がします。

これで普通に斬撃が通るようになります。

呪われし魔宮

ピオリム1回だと月夜の将の素早さでは先手を取れないっぽかったです。

しかし、屍の大狂乱で魔物の意地がかかっていたのでHP1で耐えて撃破でした。

ここはピオリム2回あった方がより安定しそうです。

今月は全体的に難易度が低めでしたね。

S縛りゾンビで12個とか、魔獣討伐S縛りで6個とか、ミッション同時クリアできるのかな?と思いましたが、難しいので普通にやった方がいいです。