DQMSL攻略!黒豆ブログ

ゲームや食べ物のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】2023年9月版 呪われし魔宮を攻略!魔獣討伐5体で紅蓮、ゾンビ縛り12個、深部???系縛り

呪われし魔宮

呪われし魔宮

呪われし魔宮のミッションが更新されました!

今月は魔獣系の討伐5体以上で紅蓮の魔屍、ゾンビ系のみで宝珠12個、???系のみで深部の暗黒の魔人撃破があります!

攻略法をまとめます!

 

ミッション メダル
陽と陰の宝珠を両方入手 70枚
魔獣系の討伐5体以上で紅蓮の魔屍 40枚
ゾンビ系のみで宝珠12個 50枚
深部を???系のみで暗黒の魔人 60枚

▼呪われし魔宮の基本攻略情報はこちら

魔獣系の討伐5体以上で紅蓮の魔屍

呪われし魔宮

呪われし魔宮

魔獣縛りかつ討伐モンスターを5体以上入れる必要があります。

紅蓮の魔屍は耐性がよく、イオ・デイン・ドルマの3属性が半減で通ります。

紅蓮の衣で斬撃無効になってしまいますが、これは上位はどうで剥がすことができます。

討伐5体ということは1体は討伐以外を使えるので、ジャミ&ゴンズを入れていてつく魔弾で剥がせばOKです。

もしくは、はどうのツメを持っていればプチ神のはどうでも行けます。

紅蓮の衣さえ剥がせば適当な斬撃アタッカーを詰め込むだけです。

メインアタッカーはヤマクイで、スノーベビーは斬撃ダメージアップ(獣衆)のために入れています。いちおうピオリムとメッタ斬りを付けてあります。

キラーリカント(闇)はウォークライや地獄の乱撃持ちです。

呪われし魔宮

1ターン目にいてつく魔弾で紅蓮の衣を剥がして、ウォークライ、ピオリムをかけます。ツメとぎでちからためにするのもいいですね。

2ターン目に凶獣の号令で系統攻撃力を上げて、全員で攻め込みます!

ちからためのかかった地獄の乱撃でけっこういいダメージが出てますね。

呪われし魔宮

ヤマクイの山神の絶技が強すぎます。

ちからため地獄の乱撃が霞んでしまうくらいです。

ヤマクイはレベル1で山神の絶技を使えるので、荒山の塔で捕まえてきたばかりでもそれなりに戦力になるはずです。

ゾンビ縛りで12個

呪われし魔宮

呪われし魔宮

ゾンビ縛りで12個は2023年1月にも同じミッションがありました。その時の攻略を流用します。

月夜艦隊で群青の魔装(1)、翠緑の魔棘(2)、紫紺の魔導(3)は行けるので、残り6個をどうするかですね。

彩色の魔鳥(4)はゾルデを入れて体技封じ、紅蓮の魔屍(2)はフォロボスを入れて神のはどうで対応できます。

フォロボスはあまり戦力としては使えないので、はどうのツメを持っていればプチ神のはどうで代用しましょう。

呪われし魔宮

彩色の魔鳥に先手を取れるかは運になります。

素早さに95振って、竜神王のツメ+10を装備すれば先手を取れますが、それでもダメな時はダメです。

どうしても無理な場合はラザマナスかヘルクラッシャーあたりをリーダーにして素早さを上げるといいです。

暗黒のワルツで体技封じが入るかも運要素になるので、一番最初に彩色をやった方がいいです。

呪われし魔宮

立ち回りは基本的にどれも同じです。

ピオリム、魔毒の舞踏、屍の戦慄、屍の大狂乱を入れて、2ターン目に連携につなぎつつ月夜の剣技でボコボコにするだけです。

呪われし魔宮

紅蓮の魔屍は斬撃無効がかかってしまうので、フォロボスの神のはどうで剥がします。

斬撃さえ通ってしまえば月夜の剣技で攻めるだけです。

呪われし魔宮

ピオリム1回だと月夜の将の素早さでは先手を取れるか微妙なところでしたが、屍の大狂乱で魔物の意地がかかっていたのでHP1で耐えて撃破でした。

ピオリム2回あった方がより安定しそうです。

深部を???系のみで暗黒の魔人

呪われし魔宮

呪われし魔宮

深部の暗黒の魔人は色んなやり方がありますが、火力と素早さを盛って動かれる前に倒すのが一番楽です。

暗黒の魔人より先に動くには素早さ500以上は必要になるので、ヒヒュドラードリーダーで素早さを上げています。

サポートのマガルギは素早さ460でしたが、これで暗黒の魔人より先に動けるようになりました。

暗黒の魔人に等倍で通るのはデインだけなので、壮絶な閃光持ちのマガルギとイザヤール&ラヴィエルが主力になります。

行動順

  1. 女帝フレイシャ(506+5%)
  2. 暗黒神ラプソーン(518)
  3. 幻魔王マガルギ(506)
  4. ヒヒュドラード(500)
  5. イザヤール&ラヴィエル(490)
  6. 幻魔王マガルギ(460)

フレイシャの素早さが遅くて、なおかつ全員で暗黒の魔人より先に動かないといけないので、素早さの範囲がけっこうシビアです。

フレイシャが竜神王のツメ込みでだいたい530くらいになるので、ラプソーンを510くらいにして、メインアタッカーを480~490くらいにするのが理想でしょうか。

呪われし魔宮

フレイシャは身を焦がす魔力で全体の呪文火力を底上げします。

味方が動いた後に使ってもしょうがないので、フレイシャが最速で動かないと失敗です。

あとはラプソーンで呪文防御を下げ、全員で攻撃するだけです。

呪われし魔宮

しっかり落とし切ることができました。

至高の閃光がめちゃくちゃ強かったので、イザヤール&ラヴィエルをなるべく遅めに動かして連携倍率を上げるといいかもですね。