黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】ドルマ使い地獄級 魔獣縛り2R&メラ使い地獄級 ウィンター縛りを攻略!2023年1月冒険者クエスト

冒険者クエスト

冒険者クエスト

月に1度の冒険者クエストミッションの更新がやってきました!

1月はドルマ使いの道 地獄級の魔獣縛り2ラウンドと、メラ使いの道 地獄級のウィンター縛りミッションがあります。

地獄級って普通にクリアする時はほとんど素通りだったので、あんまり記憶に残ってないですよね。

攻略法をまとめます!

ドルマ使いの道 地獄級 魔獣のみ2ラウンド以下

冒険者クエスト

冒険者クエスト

ドルマ使いの道では特別条件で無属性無効がかかっているので、属性攻撃持ちで組みましょう。

特別条件でギラ効果が30%アップし、出現する敵は魔獣系なので、ノーブルニャイトの獣剣いにゃずま斬りがめちゃくちゃ刺さります。

同一モンスター禁止はかかっていないので、ノーブルニャイトが複数あったら何体か入れてもいいくらいです。

ヒャドやデインも有効となっているためバサグランデもけっこう使えます。ギロチンキャプテンは数合わせです。

あとはバフ要員に夏ヴェーラやジャミ&ゴンズがあるといい感じです。

冒険者クエスト

バトルホイッスルと凶獣の号令をかけて、獣剣いにゃずま斬り!

ダーティラビッツをワンパンできるくらいの火力が出ます。やばいです。

スノーベビーの斬撃30%アップも効いてますね。

冒険者クエスト

2ターン目にじごくのヌエを撃破して2ターンミッション完了です!

ノーブルニャイトがこんなに刺さるクエストだとは思いませんでした。

メラ使いの道 地獄級 ウィンターのみ

冒険者クエスト

冒険者クエスト

メラ使いの道 地獄級は、ヒャドとバギが通ってそれ以外はほぼ通りません。

ウィンターでヒャドやバギ持ちといえば、イブのかみさまと賀正トガミヒメですね。

自前で持っていれば使った方がいいですが、どちらも持っていない場合は賀正トガミヒメの方が使いやすいかなと思います。

サンタセラフィはリーダー特性(ウィンターのHP+20%、全属性ダメージ+10%)が優秀で、ヒーラーにも使えて良かったです。

残りはサンタグレイツェルで埋めましょう。

冒険者クエスト

ゴードンヘッドははげしい炎やしゃくねつ火球で攻撃してきます。

ここで役立つのが兎神のふえですね。

ピオリムとマジックバリアとフバーハがセットになっているめちゃくちゃ便利な特技です。

とはいえ、ここで必要なのはフバーハだけなので、サンタセラフィにフバーハがあれば最初から攻撃させてもいいと思います。

ちなみに、敵には無属性無効がかかっているのでティンクルマジックのダメージは通りませんが、呪文防御ダウンの部分は通せます。

冒険者クエスト

3ターン目になると賀正トガミヒメにやまびこ行動が発動して、暴風の魔砲を2連発できるようになります。

この単体高火力を2連発ってやばいですね。

冒険者クエスト

あとはフロストスコールで倒して完了です。

息防御を上げてベホマラーで回復していれば壊滅する要素はないので、安全にクリアできるクエストでした!

賀正トガミヒメの使用感をお試しするミッションみたいな感じでしたね。

サポートからいなくなるとクリアしにくくなるかもしれないので、月末までミッションを残しておくと少し大変かもしれません。