DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】マスターズGP「真夏杯」開催予告!あぶない水着と熱闘のハッピが復刻!

真夏杯

2022年6月30日(木)12時00分から、闘技場マスターズGP「真夏杯」を開催します!

「真夏杯」は装備品「あぶない水着(ランクSS)」「熱闘のハッピ(ランクSS)」を獲得することができるイベントです!

マスターズGP「真夏杯」について

マスターズGP「真夏杯」では、約1ヶ月を1つのシーズンとしてバトルを行います。

1つのシーズン中に、約1週間(ウィークリー)を1つの期間とした第1回から第4回までのマスターズGPを開催します。

連勝ボーナス

マスターズGP「真夏杯」では、引き続き「連勝ボーナス」が登場します。

マスターズGP勝利時に、その時点の連勝数に応じて追加のランクポイントを獲得することができます。

「真夏杯」では、第1回から第4回までのすべてで、特別ルール「連勝ボーナス」が設定されています。

獲得できる追加のランクポイントの詳細は下記の通りです。

3連勝:100pt
4連勝~:150pt
7連勝~:200pt

スケジュールについて

第1回マスターズGP

ウェイト制限:130
フィールド効果:なし
系統ボーナス:悪魔系の素早さ+10%
特別ルール1:超魔王・超伝説1体制限
特別ルール2:連勝ボーナス

第2回マスターズGP

ウェイト制限:125
フィールド効果:真夏の根性
系統ボーナス:サブ系統サマーのHP+50%
特別ルール1:超魔王・超伝説殿堂入りルール
特別ルール2:連勝ボーナス

・フィールド効果【真夏の根性】について
バトル開始時、サブ系統サマーのモンスターが「くじけぬ心」の状態になります。

※フィールド効果【真夏の根性】は「練習バトル」「ともだち対戦」では選択できません。

・特別ルール【超魔王・超伝説殿堂入りルール】について
超魔王系・超伝説系モンスターはパーティに入れられません。

第3回マスターズGP

ウェイト制限:120
フィールド効果:なし
系統ボーナス:なし
特別ルール1:超魔王・神獣王・超伝説1体制限
特別ルール2:連勝ボーナス

第4回マスターズGP

ウェイト制限:140
フィールド効果:なし
系統ボーナス:なし
特別ルール1:超伝説1体制限
特別ルール2:連勝ボーナス

まとめ

来シーズンのマスターズGPの予告が来ました!真夏杯です!!

以前にも開催されたことがある復刻杯ですね。

ダイの大冒険杯ではやたらとボーナスが付いて稼ぎやすかったですが、真夏杯ではどうなるでしょうか。

装備品

あぶない水着熱闘のハッピを手に入れることができます。

特にあぶない水着は攻撃を受けるだけで相手を魅惑・みりょう出来るので、クエストではサポートと合わせて2つ使うことで1ターンでみりょう出来る非常に便利な装備です。

持ってない人はこの機会にゲットしましょう!

ルール

1週目は悪魔の系統ボーナスで素早さがアップします。

ロードマップによると、浴衣のサマーモンスターが実装されることが予告されています。

ということは今年のサマーモンスターは悪魔系なのでしょうか?月末のガチャ更新に注目です。

2週目の【真夏の根性】という特殊ルールがあります。サマーモンスターにくじけぬ心が付与されるというもので、なかなか面白そうです。

サマー系のHP50%アップもあって、討伐モンスターも活躍させやすそうですね。超伝説殿堂入りもあって、このシーズンでは一番環境が読めない週となっています。

ちなみに、過去の真夏杯では【もえる日ざし】でメラブレイクがかかったり、納涼杯では【踊りでリザオラル】があったり、夏のGPは変なルールが設定されがちです。

3週目~4週目は超魔王や超伝説に制限はあるものの、わりと普通のルールです。

7月は超魔王の実装が予定されていて、下旬にはハーフアニバーサリーもあるはずです。シンプルルールだけに、新たな超魔王の実力が試されそうですね!

DQXイベント「ナドラガンドの旅」開催!
ハーフアニバーサリーフェスにナドラガ登場!

「ナドラガンドの旅」をドラゴン系のみ3ターンで攻略!

2022年8月版 呪われし魔宮を攻略!

「死を統べる者に挑戦」を攻略!物質系のみ6ラウンド以下でクリア!

「冥王の神殿」を3ターンで攻略!物質系のギラ斬撃!

▽最新記事