DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】「禁じられし図書館」「禁じられし書庫」が復刻!禁じられし息の書を手に入れよう!

禁じられし図書館

禁じられし図書館

期間限定クエスト「禁じられし図書館」「禁じられし書庫」を再び開催!

[ クエストの開催期間 ]
2021年9月30日(木)12時00分 ~ 2021年10月29日(金)11時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「禁じられし図書館」
・禁じられし図書館 中級
・禁じられし図書館 超級

期間限定クエスト「禁じられし書庫」
・禁じられし書庫 秘伝の書庫

詳細については過去のお知らせをご確認ください。

期間限定クエスト「禁じられし図書館」開催!

期間限定クエスト「禁じられし書庫」開催!

[ 調整内容 ]
1. 期間限定クエスト「禁じられし図書館」「禁じられし書庫」の討伐リストは過去に達成していても、再度達成できます。

2. 討伐リストの報酬として仲間になるモンスターは、そのモンスターの最大レベルで仲間になります。

3. 期間限定クエスト「禁じられし図書館」「禁じられし書庫」で獲得できる報酬の調整を行いました。詳細は下記のとおりです。

■ドロップ率がアップした報酬
・禁じられし息の書
・禁じられし呪文の書
・禁じられし息の古文書

4. 期間限定クエスト「禁じられし書庫」で獲得できる報酬の調整を行いました。詳細は下記のとおりです。

■ドロップ率がアップした報酬
・邪悪なしおり(メラ系の息ダメージ10%アップ)
・邪悪なしおり(ギラ系の息ダメージ10%アップ)
・邪悪なしおり(イオ系の息ダメージ10%アップ)
・邪悪なしおり(ヒャド系の息ダメージ10%アップ)

■削除された報酬
・邪悪なしおり(しゃくねつのダメージを10%アップ)
・邪悪なしおり(かがやく息のダメージを10%アップ)

まとめ

禁じられし図書館が復刻しました!

これといって新要素はなく、ドロップ率の調整が入ったくらいですね。

せめて討伐モンスターの新生転生が欲しかったですが・・!

このイベントが1か月丸々開催とは。長いですな。

討伐モンスター

仲間になるモンスターは、シャンタク、ウイングアサシン、ダーククラブの3体です。

この中で一番有用なのはシャンタクですね。

唯一新生転生が実装済みのモンスターで、ダメージを受けるだけで相手の素早さを下げることができ、入れておくだけで仕事するタイプです。

未新生でも使えるので、両方確保しておくといいでしょう。

ウィングアサシンはS以下限定なら速攻自然パーティで使えるし、ダーククラブはボーナスが付けば執念持ちの置きピオリムくらいは使えると思われます。

キラーアーマーのボーナス問題も修正されるみたいですし。

装備品

このタイミングで図書館イベントが復刻した理由は、禁じられし息の古文書が手に入るでしょう。

この装備は息ダメージを上げることができ、錬金効果も合わせれば20%も威力を上げることができます。

クエストで息パーティを組んでもあんまり相性がいい装備がなくて困ることが多いので、息の古文書は何個か作っておきたいですね。

マスターズGPで息の古文書はウェイトが重すぎて使えないですが、Sランクの息の書ならヒャド息アップでアリーナに装備したりするのもありかもしれません!

装備のドロップ率が上がっているようなので、この機会に集めておきましょう!

「災いの魔境」炎魔アグニースを手に入れよう!
「超星降りの生誕フェス 前編」72時間で超オムド!

「災いの火山」と「深部」を攻略!宝玉4個でクリア!

「災いの密林」と「深部」を攻略!宝玉4個でクリア!

災いの魔境 ドラゴンで火山深部、???なし密林深部、自然で1個火山、魔獣で密林

2022年9月版 呪われし魔宮を攻略!討伐で陰10個、R10以下悪魔で14個、ドラゴンで20個

▽最新記事