黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2021-09-30から1日間の記事一覧

【DQMSL】48時間限定星降りの生誕ふくびき後編開幕!深淵交換券欲しくて50連引きました!

48時間限定星降りの生誕ふくびきの後編が始まりました! 前編の時は去年の22%から4%の落差がひどすぎて激渋ガチャだと思ったんですが、去年と違ってS以上2枠確定があるし、限定モンスターの対象も多いし、意外と悪くない内容なんですよね。 去年は30連でピ…

【DQMSL】禁じられし図書館と書庫は何が違う?どっちを周ればいいのか

禁じられし図書館イベントが復刻しました! このイベントには、禁じられし図書館 超級、禁じられし図書館 中級、禁じられし書庫 秘伝の書庫、という3つのクエストがあります。 何がどう違うのかわかりづらいので、どういう違いがあるのか、どれを周ればいい…

【DQMSL】マスターズGP「第4回神獣杯」開催!グラブゾンヘルムが復刻!

今月は珍しくマスターズGPの事前告知がなかったのでどうなることかと思いましたが、第4回神獣杯の復刻でした。 トランプ神獣やミニ神獣にボーナスが50%付くということで、これはもうディアノーグ無双になりそうな予感がしますね。 マスターメダルの交換報酬…

【DQMSL】「禁じられし図書館」「禁じられし書庫」が復刻!禁じられし息の書を手に入れよう!

禁じられし図書館が復刻しました! これといって新要素はなく、ドロップ率の調整が入ったくらいですね。 せめて討伐モンスターの新生転生が欲しかったですが・・! 討伐モンスターはシャンタクを集めて、息パーティ用に禁じられし息の古文書も集めておきまし…