DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】「英雄の旅路」を攻略!イオ系呪文パーティで高速周回!

英雄の旅路

英雄の旅路

ヒーローズ2イベント、英雄の旅路を攻略します!

このクエストは英雄の牙の所持数に応じて全属性ダメージアップという変わった特別条件が設定されています。

たくさん集めるとミッションが達成しやすくなるので、いきなり最少ターンを狙わなくても大丈夫です。まずは英雄の牙を集めましょう。

全属性効果 所持数
+100% 1 ~ 49個
+200% 50 ~ 149個
+300% 150 ~ 399個
+400% 400個 ~999個
+500% 1000個 ~

難易度は低めでサクサク周回できますが、パーティの組み方を間違えるとそれなりに苦戦してしまいます。

フロア構成

英雄の旅路

英雄の旅路

英雄の旅路

バトルのみの3戦構成になっています。

道中ではちょうろうじゅやグレートロックが仲間になり、低確率で3戦目にうごくひょうぞうが出現することがあります。

過去討伐モンスターのギガデーモンも仲間になり、おにこんぼうの地図やホミロン軍曹の地図もドロップします。

また、まれにとくぎの宝珠がドロップするフロア(キラーマシン2、ランプの魔王)も出現します。

しりょうのきしの出現数がランダムで、1~2戦目では出ないこともあるし、3戦目では4体出現することもあります。

討伐リストが700体もあるので、たくさん出て欲しいところですね。

英雄の牙で全属性ダメージアップの効果があるので何の属性でもいいのかと思いきや、イオ以外の通りはあまり良くないです。

新モンスターのザラームや、ゼシカ、バレンタインソロンあたりを使ってくださいという感じになってますね。

周回パーティ

英雄の旅路

英雄の旅路

ラプソーンとゼシカで呪文防御を下げ、いきなり魔力かくせい持ちのイオ系呪文アタッカー詰め込み構成にしました。

デスカイザーが遅く動いちゃうともったいないので、ラプソーン、ゼシカの次に動くように素早さを調整すると無駄がないです。

英雄の旅路

英雄の牙50個(+200%)で安定して3ターンクリアできました!

ある程度モンスターが揃っていればかなり楽に周回できるクエストですね!

バレンタインソロンもかなり優秀ですが、攻撃するたびにイオ耐性ダウンの攻撃判定が出るので、周回向きではなかったです。

英雄の牙の数が増えてダメージ倍率が上がってきたら、ちょうろうじゅを入れて育成しながら周回することもできます。

みんなで冒険

みんなで冒険

みんなで冒険も難易度は低めです。

ミッションは2ターンですが、安定して1ターンで周回することができます。

みんなで冒険

全員ゼシカで爆炎の流星を撃ってるだけで1ターンクリアです。

イオ軽減と出るので通りにくそうに見えますが、普通にこれで行けるみたいです。

ゼシカがない場合は普通のラプソーンでもいいし、超ゾーマでも大丈夫です。

ただ、超ゾーマは呪文防御ダウンより先に動いちゃうともったいないので、素早さを遅めに調整しておいた方がいいです。

新イベント「友と駆ける騎士」開催!
「系統強化メダルつき5連系統強化フェス・闇」開催!

「偽りの暴君に挑戦」魔獣縛りミッションを攻略!

「忘れられた霊廟」を魔獣バギ斬撃パーティで高速周回!

「悪漢コンビに挑戦」物質縛りミッションを攻略!

2022年5月版 呪われし魔宮 ゾンビで彩色、R15魔獣で宝珠15個、悪魔で宝珠20個

▽最新記事