DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】ドランゴの道 地獄級 悪魔縛り&アリーナの道 襲来級 自然縛りを攻略!2022年7月冒険者クエスト

冒険者クエスト

冒険者クエスト

月に1回の冒険者クエストミッション更新がやってきました!

先月はダイコラボがあったせいか難易度が易しめでしたが、今月は地獄級と襲来級の系統縛りがあります。

少し難易度は高くなりますが、ポイントを抑えればそこまで難しくはありません!

攻略法をまとめます!

ドランゴの道 地獄級 悪魔縛り

ドランゴの道 襲来級 悪魔縛り

ドランゴの道 襲来級 悪魔縛り

ドランゴの道 地獄級は、息ダメージが上がるので息が有効かと思いきや、体技パーティの方がクリアしやすかったやつです。

悪魔パーティだと息も体技も強いモンスターがいないからどうしようかと思ったんですが、普通に呪文パーティで行けますね。

属性で相性がいいのはバギで、デイン、イオもけっこう使いやすいです。

ドランゴの道 襲来級 悪魔縛り

このクエストはそれほど受けるダメージが大きくないので、ヒーラーは入れませんでした。

完全に無防備なのもちょっと不安だったのでダークアーマーを1回かけてます。これでイオナズンのダメージも大したことないです。

ドランゴは守りの構えで頻繁に呪文防御を上げてくるので、まずはお供から処理していきます。

ドランゴの道 襲来級 悪魔縛り

お供を倒したらドランゴを集中攻撃していくだけです。

宵の暴風がバギ系かつドラゴン特攻だったり、呪文ダメージ減少効果でお供の攻撃を弱めたり、夏グレイツェルとかなり相性が良かったです。

接待クエストというか、販促ミッションというか。

アリーナの道 襲来級 自然縛り

アリーナの道 襲来級 自然縛り

アリーナの道 襲来級 自然縛り

アリーナの道 襲来級はヒャドが通る記憶があったので、自然系が得意なヒャド呪文で攻めるのかと思いきや・・。

ピサロナイトが呪文よそくとマジックバリアを交互に使ってきて、全然ダメージを与えられませんでした。

ということで体技パーティにしました。

特にムンババのホーリーナックルがすごい火力なので、持ってなかったらサポートに借りてでも使った方がいいです。

今回はサポートが見つからなかったのでお助け隊のヘルバオムを使いました。(斬撃が反射されるのでほぼ何もできません)

ポセイドンはセレンより早く動くように、たねと装備で調整しましょう。

アリーナの道 襲来級 自然縛り

ホーリーナックルはアンカー発動ではありますが、アンカーボーナスが関係ない特技なので、行動順を気にせず撃てます。

デイン等倍に合計10倍出るので普通にめちゃくちゃ強いです。

アリーナの道 襲来級 自然縛り

ポセイドンの特性で防御力が上がってくると、超ピサロの攻撃はほぼノーダメージになります。

ただ、貴公子の円舞は固定ダメージなので防御力で防げず、継続ダメージ状態になってしまう上に、回復封じまでかかって非常に厄介です。

なので、ポセイドンが聖なる防壁で解除してからセレンが回復、という順序で動かす必要があります。

この流れがちゃんと出来ていれば負ける要素はほぼないです。

アリーナの道 襲来級 自然縛り

ギガヒーローのギガっとバッシュは、攻撃回数が1~4回で、会心の一撃が出るかも確率になるため、非常にギャンブル性が高いです。

成功すると一気に削れますが、大したダメージを与えられないことの方が多いです。

ちなみに、超ピサロは無属性無効がかかっていますが、ターン経過で消えるのでご安心ください。

DQMASコラボ「混沌の迷宮」開催!
「DARK超プレミアふくびき」開催!

「混沌の迷宮」S以下パーティでAIフルオートで攻略!

「星降りの組手」を攻略!Lv1~Lv3をランクS縛りでクリア!

2022年11月 呪われし魔宮 スライムで群青、魔獣で陽5個、S縛りで12個

2022年11 冒険者クエスト 斬撃使い地獄級 ゾンビ縛り、パパス襲来級 魔獣縛り

▽最新記事