黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2021-08-16から1日間の記事一覧

【DQMSL】「ドランゴの道 地獄級」を攻略!息系特技が有効と見せかけてやっぱり体技!

冒険者クエスト ドランゴの道 地獄級を攻略します! 息効果+100%の特別条件があるため息パーティでの攻略が基本になります。アークデーモンのイオ呪文が強力で、ドランゴがギラ斬撃を使ってくるためマデサゴーラが最適です。体技でも素早く攻略することが可…

【DQMSL】「冒険者クエスト」にメラ使い・息使い・ドランゴの3つが追加!

冒険クエストが追加されました! 今回はメラ使い、息使い、ドランゴの3つのクエストが新たに登場し、対応する冒険者の証も追加されています。 S1個、A2個というのはかなり控えめというか、証の追加は慎重になっているのがうかがえます。 息系の証が追加され…

【DQMSL】「凶神竜」「凶スターキメラ」に新生転生追加!ブレイク新生記念プレミアふくびき!

凶神竜と凶スターキメラに新生転生が追加されました! 今日の更新は冒険者クエストだけだと思っていたので意外なタイミングでの追加ですね。 個人的にはガルマッゾ新生以降、ずっとマ素パーティを使っているので、ブレイクモンスターが強化されるのは嬉しい…

【DQMSL】「ヒャド使いの試練」を2ターンクリアで皆伝達成!ドッグスナイパーでトドメを刺したい!

ヒャド使いの試練を2ターンでクリアすることができました!皆伝の称号獲得です!! このクエストはアックルが出現するんですが、防御力が非常に高く物理攻撃はほとんど効きません。 そのため呪文パーティでの攻略が基本になります。しかし、呪文だとどうして…