黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】ギラ使い超級スライム縛り&ローラ姫地獄級S以下縛りを攻略!2022年2月冒険者クエスト

冒険者クエスト

冒険者クエスト

冒険者クエストのミッションは毎週月曜日に更新されていましたが、2022年2月から毎月1日更新に変更になりました!

同じ試練を毎週繰り返しになっていたので、縛りミッションありで超級~地獄級の方が気分も変わっていいかもしれませんね。

2月のミッションは初心者でもクリアしやすいようにか、けっこう簡単な内容になっています。

ギラ使いの道 超級のスライム縛りと、ローラ姫の道 地獄級のランクS以下縛りミッションの攻略法をまとめます!

 

ギラ使いの道 超級 スライム縛り

ギラ使いの道 スライム縛り

ギラ使いの道 スライム縛り

ギラ使い超級は、特別条件でバギとドルマのダメージが上がります。

スライムでバギといえばマスタースライムを使いたくなるところですが、コハクそうにバギの通りが悪いのでドルマで固めるのが正解です。

スラ忍衆・花形や、スラ忍シルバーを使いましょう。

はぐれロイヤルキングはクラウンスパークで呪文防御下げと、リーダー特性が優秀なので採用です。苛烈な暴風も使えるので非常に相性がいいです。

超級ということで、冒険者の証なしでも全然問題なかったです。もちろんあれば使った方がもっと楽です。

ギラ使いの道 スライム縛り

立ち回りを解説するほどでもないですが・・。

クラウンスパークで呪文防御を下げていきます。

3体とも均等に2段階ずつ下がるのがベストですね。

はぐれロイヤルが2体動いたら、あとはバトルオートするだけです。

ギラ使いの道 スライム縛り

ドルマータと苛烈な暴風であっという間に撃破でした。

いくらなんでも月1のミッションがこんな簡単でいいんでしょうか。今までの試練ミッションとの落差がすごいです。

ドルマータ持ちのスライムを複数持っていない場合は別のやり方を考えないといけません。

とはいっても、無属性も通るし、被ダメージも低いし相手のHPも低いので、わりとどうにでもなりそうではあります。

ローラ姫の道 地獄級 S以下縛り

ローラ姫の道 地獄級 S以下縛り

ローラ姫の道 地獄級 S以下縛り

続いてローラ姫の道をやっていきます。

こちらは地獄級のSランク縛りなので、先ほどに比べるとだいぶ難易度が上がります。

特別条件でバギとギラのダメージアップがあるため、それに合わせて組んでみましたが・・、実際にやってみるとどちらも軽減で微妙に通りが悪いです。

ブレイク持ちなら簡単に弱点に出来るんですが、Sランクだとそういうわけにもいきません。

ということで、バギアタッカーにモリーチルドレンを入れて、バギ耐性を下げるためにスナイパードッグを添えました。

サイコマスター強は通常攻撃で呪文防御を下げるために入れてます。

ローラ姫の道 地獄級 S以下縛り

まずはデバフを入れていきます。

ふうじんみだれうちでバギ耐性ダウン、雷のまなざしでギラ耐性ダウン、軽減は2段階ダウンで弱点化できるので2段階下がればOKです。

サイコマスター強は通常攻撃で呪文防御を下げます。3ターン無属性無効バリアがあるので、断魔斬は効きません。

ちなみに、まがまがしい光やティンクルマジックはダメージが発生しない(分離している)ので有効です。

2ターン目以降、モリーチルドレンは伝道師のこえが使えるようになるので、全体をピオラとインテ状態にしておきます。れんごくきりさきの回避率が上がって安定性も増します。

ローラ姫の道 地獄級 S以下縛り

4ターン目に魔力かくせいが乗ったバギクロキャノンを連射して撃破です!

ほんとモリーチルドレンは火力がやばいです。サイコマスターやコハクそうのギラマータがかすんでしまうほどの火力でした。

コハクそうにまがまがしい光をさせればいいので、サイコマスターを入れる必要はなかったかもしれません。

ちなみに、ドラゴンのしゃくねつはそこそこ大ダメージを受けます。今回はベホマラーのみで対処しましたが、安定を取るならフバーハやぎゃくふうを入れると確実です。