DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】ヒャド使い地獄級 物質系討伐縛り&斬撃使い地獄級 悪魔系S縛りを攻略!2022年12月冒険者クエスト

冒険者クエスト

冒険者クエスト

月に1度の冒険者クエストミッションの更新がやってきました!

12月はヒャド使いの道 地獄級を物質系の討伐縛りと、斬撃使いの道 地獄級を悪魔系のSランク縛りミッションがあります。

系統だけでなくサブ系統やランク縛りまで同時にあるのは珍しいですね。

攻略法をまとめます!

ヒャド使いの道 地獄級 物質討伐縛り

ヒャド使い地獄級 物質系討伐縛り

ヒャド使い地獄級 物質系討伐縛り

物質系のみでなおかつ討伐モンスターしか使えません。

ヒャド使いの道ではバギが効くみたいなので、モリーチルドレンの出番ですね。

アルビナスはまがまがしい光のためだけに入れてます。バギマータはついていません。

ハロウィンフォンデュにはフバーハとマインドバリアが付いています。

たまたま覚えていたから入れただけなので、他のモンスターでも問題ありません。

ヒャド使い地獄級 物質系討伐縛り

マンモデウスは2ターン目に絶対零度を使ってきます。

これがめちゃくちゃ高火力で、対策なしだと普通に全滅します。

フバーハを1枚張れば弱点でも耐えきれるので、1ターン目にフバーハ、2ターン目にマインドバリアを使うと安全に乗り切れます。

マインドバリアをかけておけばあらくれパンダがみわくのたまあそびも防げます。

ヒャド使い地獄級 物質系討伐縛り

伝道師のこえを使ってピオラとインテをかけて、バギマキャノンでお供を落としていきます。

まおうのランプは最初にベホマラーを願ってから、モリーチルドレンに風のしるしをかけておきます。

ヒャド使い地獄級 物質系討伐縛り

そして4ターン目に魔力かくせいがかかったところでバギクロキャノンをぶち込んで撃破です。

相変わらずモリーチルドレンはとんでもない火力出します。

マンモデウスにげんわくのイタズラで混乱が入ったので、状態異常で止めるのも面白いかもしれませんね。

フィアーパペットなら物質討伐で超あやつるを使えます。運になっちゃうのでオススメはしないです。

斬撃使いの道 地獄級 悪魔S縛り

斬撃使い地獄級 悪魔系S縛り

斬撃使い地獄級 悪魔系S縛り

斬撃使いの道ではイオ系が有効です。

悪魔でS縛りってことは、圧縮イオナズン持ちのデビルウィザードの出番ですね。

自分は圧縮イオナズン持ちは1体しか作ってなかったですが、2~3体あるとかなり楽だと思います。

あとは、いやしの光持ちのきめんどうしもあるといいです。

ティンクルマジックやメラゾストームがあれば呪文防御ダウンもバッチリです。

斬撃使い地獄級 悪魔系S縛り

魔毒の舞踏でマ素や毒が入ってしまったらすかさずいやしの光で解除します。

放置しておくと月夜の剣技で大ダメージを受けてしまいます。

ティンクルマジックとメラゾストームで呪文防御を下げつつ攻撃していきましょう。

斬撃使い地獄級 悪魔系S縛り

圧縮イオナズンで大ダメージを与えることができます。

HPが半分以下になるとちからため状態になるので、きめんどうしのロストマジックでため解除しておきましょう。

斬撃使い地獄級 悪魔系S縛り

あとはその流れの繰り返しです。

圧縮イオナズンが1個しかないのでちょっと長引いてしまいましたが、問題なくクリアできました。

イオアタッカーが足りない場合、イオマータ持ちのブラスを入れても良さそうです。(そっちの方が持ってる人少なそうですが)

こういうミッションが来るとなると、圧縮イオナズン持ちのデビルウィザードをもうちょっと増員しておきたくなりますね。

▽開催中のイベント

「アニバーサリー・カーニバルIX」開催!
「超伝説アニバプレミアフェス」開催!

「カジノパニック」攻略!Lv3を3ラウンドで3戦倒せるパーティ!

「悟りの旅路」を攻略!地獄級をシンリ入れて3ターン撃破で特訓場のカギ!

「賢者の挑戦」を攻略! ???系なしシンリ入りで謎の塔4ターン、賢者の挑戦6ターン

「謎の塔ラッシュ」を攻略!12ラウンド以下、スライム入り、自然入り、悪魔入り、???なし

▽最新記事