DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】冒険者クエストのスタンプが月1更新に変更!銀色の記憶交換所も毎月リセット!

冒険者クエスト

冒険者の証を遊びやすくなる調整を実施!

冒険者クエストに関連する冒険スタンプが毎週更新から毎月更新になり、内容も調整!

冒険者クエストを毎月コツコツ遊んで、証をパワーアップしよう!

[ 「銀色の記憶」交換所の調整 ]
「銀色の記憶」交換所に毎月交換できる宝珠を追加します。

[ 開催期間 ]
2022年2月1日(火)4時00分 以降

[ 追加される報酬 ]

報酬 必要な記憶 交換上限
金の宝珠 60個 4個/月
スライムの宝珠 10個 30個/月
ドラゴンの宝珠 10個 30個/月
魔獣の宝珠 10個 30個/月
悪魔の宝珠 10個 30個/月
???の宝珠 20個 15個/月

※「スライムの宝珠」は2022年2月7日(月)に追加予定の「ゼシカの証」のパワーアップに使用できるもちものです。

また、2022年1月31日(月)11時40分ごろから、「銀色の記憶」10個で交換できる「金色の記憶」について、交換可能回数が上限なしになります。

[ 冒険者クエスト関連の冒険スタンプの調整 ]
毎週更新している、冒険者クエストに関連する冒険スタンプについて、内容を調整します。
2022年2月以降、更新タイミングが毎月1日の4時になり、ミッション数や報酬が変わります。

[ 2月の冒険スタンプミッション ]
・開催期間
2022年2月1日(火)4時00分 ~ 2022年3月1日(火)3時59分

・ミッション内容

冒険スタンプ 報酬
DQMSLの世界を
30回冒険しよう
銀色の記憶
100個
DQMSLの世界を
100回冒険しよう
金色の記憶
100個
『呪文使いの道』の超級か地獄級を
1回クリアしよう
呪文使いの記憶
10個
『呪文使いの道』の超級か地獄級を
5回クリアしよう
呪文使いの記憶
30個
『ギラ使いの道 超級』を
スライム系のみでクリア
銀色の記憶
200個
『ローラ姫の道 地獄級』を
ランクS以下のモンスターでクリア
銀色の記憶
300個

※上記の冒険スタンプミッションは、開催期間中1度だけ達成できます。
※3月以降のミッション条件や報酬の詳細は、開催後にアプリ内をご確認ください。

まとめ

冒険スタンプ変更

毎週月曜日に更新されている冒険者クエストのミッションが、月に1回の更新になります。毎月1日の4時ということは、呪われし魔宮と同じタイミングですね。

ミッション内容も変わって、今までは試練を何ラウンド以内だったのが、超級や地獄級含めて系統縛りやランク縛りが追加されるようです。

ずっと同じミッションの繰り返しでちょっと飽きてきていたし、毎週5回クリアも面倒だったし、いい変更じゃないでしょうか!

銀色の記憶交換所変更

それに伴って、銀色の記憶の交換報酬も調整されます。金色の宝珠や系統の宝珠が交換可能になります。

これらも毎月リセットされるので、しっかりとミッションで銀色の記憶を回収しましょう。

全ミッションで銀色の記憶が600個もらえるので、金の宝珠4個(240個)は確保できますね。残り360個を系統の宝珠に振り分けるかんじになるでしょうか。

ゼシカの証

そして、ゼシカの証が2月7日に登場することも判明しました!

強化に使うのはスライムの宝珠!スライムは種類が少ないので宝珠も手に入れにくく、強化は苦労しそうな予感がします。

まだパワーアップの必要数がわからないですが、優先的に銀色の記憶で交換した方がいいかもですね。

「災いの魔境」炎魔アグニースを手に入れよう!
「超星降りの生誕フェス 前編」72時間で超オムド!

「災いの火山」と「深部」を攻略!宝玉4個でクリア!

「災いの密林」と「深部」を攻略!宝玉4個でクリア!

災いの魔境 ドラゴンで火山深部、???なし密林深部、自然で1個火山、魔獣で密林

2022年9月版 呪われし魔宮を攻略!討伐で陰10個、R10以下悪魔で14個、ドラゴンで20個

▽最新記事