黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】マスターメダル交換で全セット開封!超魔王・超伝説フェス53連+30連引いた結果!

マスターメダル

マスターメダル

マスターズGPのシーズンが切り替わって、マスターメダルの景品が入れ替わりました!

景品のリニューアルがあることが予告されていたので楽しみにしていたんですが、超魔王・超伝説確定券とか必要枚数が多すぎるし、それでハズレ引いちゃったら目も当てられないですよね・・。

今回は超魔王・超伝説フェス後編が引けるということで、カイザー・ゴールデン・ジェネラル・ウルトラセットと、ふくびき券10枚を交換しました!

全部でふくびき券53枚!!

S以上12%だし期待はできますが、後編ってなぜか魔王までピックアップされてるんですよね。そういう嫌がらせは抜かりない!

それではさっそく!!

マスターメダル53連

マスターメダル

グラブゾンジャックきた!

金剛の構えが強いのはもちろんのこと、パイルハンマーは攻撃力依存体技では貴重なみかわし無視ということもあって、複数運用もあり得るモンスターです。

何枚あっても問題なし!

マスターメダル

金率高い!

魔王1体に神獣2体!

ぱっと見良さげに見えましたが、よく見たら☆4済み・・。

S以上の確率が上がっていても、超魔王や深淵の確率が飛び抜けて高いわけではないので、こういうことはありがちですね。

マスターメダル

凶プオーンきたー!!

マ素パーティ大好きだから嬉しい!!

前シーズン、マ素がけっこうボーナスついたので少し使ってたんですけど、正直だいぶきついですね。

凶ブオーンに☆がついてもどうにもならなさそうですが、環境次第で無双できることを祈ります!

マスターメダル

凶プオーン2連続!?

0.11%を2連続はすごい!あと1体で☆4完成です!

凶ブオーンは☆が重なるとガルマッゾより早く動かせるようになるので、立ち回りの幅を増やせます!

マスターメダル

トガミヒメ!

うーん、さすがに枚数貯まってるし使わないです。

神獣の宝珠として証で活躍してもらいましょう。

マスターメダル

最後は銀3連で終了・・。

凶プオーン2枚出たのは嬉しかったですが。

超魔王とか深淵を期待していただけにちょっと物足りなさがありました。

マスターメダル78枚も使ってますからね!

GP2ヶ月分の努力の結晶ですよ!配布のふくびき券とはわけが違う!

そういえば、スライムマデュラ神殿の30連(超魔王・超伝説フェス前編)を載せてなかったので、ついでに載せておきます!

スライムマデュラ神殿30連

マデュラ神殿

ラーミア!

基本☆がなくても使えるモンスターですが、年末のランクエでは☆が足らないと素早さが微妙って感じだった気がします。

☆が重なるに越したことはないですね!

マデュラ神殿

やたら災厄の王がよく出てる気がします。

クエストでしか使ってないから☆44に組み替えるのもなんだかな〜と思って☆4のまま使ってました。

9枚貯まったので、別途☆44を作って今持ってる方を売って宝珠にするのがいいかもです。

マデュラ神殿

銀世界!

うーん、こっちもラーミア引けたからハズレではないけど、テンション上がるような当たりってほどでもなく・・。

超魔王・超伝説・深淵の魔王のどれか1枚でも引けたらよかったですが!

やっぱりそういうのが欲しかったらジェムでガチャるべきですかね。

とりあえず配布系はこれでだいたい終わりだと思うので、あとは月末までにWチャンス券付き10連や、超魔王交換セットをどうするか考えます!