黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】斬撃使いの道 地獄級 S縛り&メラ使いの道 地獄級 悪魔縛り3R以下を攻略!2023年9月冒険者クエスト

冒険者クエスト

冒険者クエスト

月に1度の冒険者クエストミッションの更新がやってきました!

9月のミッションは、斬撃使いの道 地獄級 Sランク縛りと、メラ使いの道 地獄級 悪魔縛り3R以下です!

このミッションでは銀色の記憶がもらえますが、証が全部育ってる人は正直そんなに要らないと思います。

交換所で各種記憶と交換できるようになっているので、証が育ち切っていない人向けのミッションといった感じです。

攻略法をまとめます!

斬撃使いの道 地獄級 Sランク縛り

斬撃使いの道 地獄級

  月夜の将
メラ 激減
ヒャド 激減
ギラ 激減
バギ 激減
イオ 弱点
デイン 弱点
ドルマ 激減

斬撃使いの道 地獄級に出現する月夜の将には、斬撃無効がかかっていて斬撃ではダメージを与えることができません。

属性としてはイオとデインが通るので、呪文パーティが組みやすいです。

冒険者クエスト

冒険者クエスト

討伐モンスターでイオといえば、デビルウィザードの圧縮イオナズンでしょう。

まがまがしい光とイオマータ持ちのムドーをリーダーにして、連携リーダーの夏祭りトリオを借りました。

あとは呪文防御下げ要員にきめんどう(ティンクルマジック、いやしの光)と、イオマータ持ちのザボエラです。

※訂正

討伐縛りと間違えてパーティを組んでいたので、S縛りに修正してあります

冒険者クエスト

まずはティンクルマジックとまがまがしい光で呪文防御を下げていきます。

成功するかは運に左右されますが、そんなに難しいクエストではないので、一発で成功しなくても大丈夫です。

夏祭りトリオの晴天の守りで素早さと賢さを上げておきます。

冒険者クエスト

きめんどうしにいやしの光でマ素や毒を解除しておくと安定度が上がります。

夏祭りトリオでみかわし音頭を使うのもいいですね。

冒険者クエスト

イオマータや圧縮イオナズンでガンガン攻撃していきます。

残りHPが半分以下になると次のターンにダメージ上昇状態がかかるので、そこまで削るのが理想です。

冒険者クエスト

撃破ー!!

いやしの光とみかわし音頭があれば安定するので、あとはイオ呪文を撃ちこむだけですね!

メラ使いの道 地獄級 悪魔縛り 3R以下

メラ使いの道 地獄級

  ゴードン
ヘッド
ブラッド
ハンド
メラ 吸収 吸収
ヒャド 弱点  
ギラ 無効 無効
バギ 弱点 激減
イオ 無効  
デイン 吸収 激減
ドルマ 無効 無効

メラ使いの道 地獄級は、悪魔縛りだけでなく3ラウンド以内にクリアしないといけません。

全員にヒャドが通るので、ヒャドアタッカーで固めるとやりやすいです。

高火力のはげしい炎を撃ってくるので注意です。

冒険者クエスト

冒険者クエスト

グレイツェル、リーズレット、タイタニス、ドルマゲスのヒャド呪文アタッカー詰め込みです。

エビルプリーストには冷酷な氷撃が付いています。

悪魔系は秘伝エッグで冷酷な氷撃を付けられるようになったので、キングモーモンやデーモンキングを使っても面白いかなと思います。

冒険者クエスト

まずは魔女のワルツで呪文防御を下げて・・、と思ったら無属性無効で魔女のワルツが通りません。

久しぶりすぎてそんなことすっかり忘れてました。

冒険者クエスト

ドルマゲスのあんこくのはばたきなら呪文防御を下げることができます。

ただ、同時に剥がし効果もあるので1段階しか下げることができません。

バラモスエビルのまどいの光みたいなダメージなしの呪文防御ダウンがあるといいですね。

もしくは適当なモンスターにまがまがしい光を付けて、ゴードンヘッドだけでも下げるといいと思います。

ちなみにゴードンヘッドはイオ無効なのでスイーツソロンのショコラブラストも効きません。

冒険者クエスト

やたらと高火力のはげしい炎を吐いてきます。

ドルマゲスのデビルバーハのおかげで大したダメージは受けません。

リーズレットみたいなおいかぜ持ちも反射で防げるので安全です。

冒険者クエスト

絶氷の嵐!!

マスターズGPではくじけぬ解除特技として猛威をふるっていますが、単純にヒャド呪文としてもかなり強烈です。

神速メラガイアーのヒャド版みたいなものなので、実は冷酷な氷撃よりも合計ダメージは上です!

呪文防御下げがあんこくのはばたきしかなくて1段階しか下がらなかったですが、2ラウンドで撃破することができました!