黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】「バギ使いの道 地獄級」を1ターン攻略!ウルノーガに突撃号令!!

バギ使いの道 地獄級

バギ使いの道 地獄級1ターン

ドルマ使いの道 地獄級に続いて、バギ使いの道 地獄級を1ターンでクリアできました!

当時は呪文パーティが主流でしたけど、属性斬撃が増えたことで斬撃パーティでもクリアしやすくなっています。

こちらもミッション報酬は銀色の記憶50個なので、無理してやる必要はありません。

他にやる時がない時に周回ついでに達成できれば、って感じでいいと思います。

バギ使いの道 地獄級 パーティ

バギ使いの道 地獄級 冒険者の証

パーティと冒険者の証はこんな感じです。

水着アンルシアとプチ武者軍団はドルマ使いの道と同じで、アタッカーをドルマ系に変えました。

シャムダサンドでドルマ斬撃を盛って、ジゴクロスブレイクで全体攻撃を出来るウルノーガを入れました。

ドルマ斬撃は退魔の太刀で大幅にダメージアップできるので必ず装備しましょう。

シャムダとウルノーガは素早さが近いので調整が難しいですが、シャムダ→ウルノーガ→シャムダの順番に動かすのがポイントです。

突撃号令・烈

突撃号令・烈は、ウルノーガと遅い方のシャムダにかけます。

身を焦がす眼光をHPが高いランプの魔王に入れて準備完了です。

魔壊裂きでドルマダメージアップ

先に動くシャムダは、魔壊裂きでドルマダメージアップをかけます。

狙うのはランプの魔王で良さそうですが、結構ばらけちゃうのでどこでもいいと思います。

ジゴクロスブレイク

そしてウルノーガのジゴクロスブレイク!

これがめちゃくちゃ強い!!

ドルマダメージ+20%、ちからため、自身のバイキルトが乗ってるせいもありますが、まさか一瞬で取り巻きを倒せるほどとは・・。

魔壊裂きでフィニッシュ

最後に遅い方のシャムダでトドメを刺して終了です!

ドルマ使いよりも、バギ使いの方が楽なくらいでした!

魔壊裂き6発中4発目で倒せたので、だいぶ余裕がありました。

ウルノーガでちゃんと取り巻きを倒せていれば、斬撃防御を下げなくても行けてたかもしれないです。

魔界裂きって???系特攻が乗ってなくてもこんなに火力出るんですね。

それにしても、プチ武者軍団を2体作っておくのがこういう形で役立つとは思いませんでした!

おまけ

シルバリヌスでも可

余裕があったので、水着アンルシアを抜いてシルバリヌスを入れてみました。

火力は少し物足りなさがありますが、これでも1ターン撃破は可能でした。

もうちょっと素早さを上げて連携が繋がるようにすると良かったかなと思います。